※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ吉🐥
子育て・グッズ

生後7日目の娘がずっと吸って寝ない。どうしたらいいかわからず困っています。助言をお願いします。

生後7日目の娘を育ててます👶

昨日病院を退院して里帰りしてきました😊

助産師さんから母乳だけで大丈夫と言われていま完母で育ててます
病院では授乳すると2時間、長くて3時間寝てくれて
おっぱいとオムツ以外はほぼ寝ててすごく楽でした✨

今日里帰りしてきた夜からぜんぜん寝てくれなくて
ずっとおっぱい吸ってます
寝たと思っても置いたら起きてギャン泣き
またおっぱい咥えさせるの繰り返しです

こんなにずっと吸わせててお腹大丈夫か
それか飲んでなくてただ咥えて遊んでるのか

抱っこを辞めなければ結構寝てくれるのですが
ずっと抱っこしてるのもちょっと寝れないし大変です😵💦

こんな時はどうしたらいいのでしょうか?💦
ミルクを与えてみたらいいのか
ずっと抱っこしてたらいいのか
ひたすら咥えさせてたらいいのか

泣いてる娘が可哀想で💦
どうしたらいいのかわかりません😵

先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

あい

一度ミルク飲ませてみてもいいと思いますよ!
私は、1ヶ月半ごろまで混合でしたが
そのあと完母でいけました😊
おっぱい飲んだ後に、ミルクを40くらい作って飲ませてました🎶

Rママ

ご出産おめでとうございます🌼
もう完母ですか😍!?
素晴らしい✨

わかります、わかります😂
まったく寝れなくなりますよね。

ずっと吸ってて大丈夫か→まだ満腹中枢がないので疲れて寝るまでおっぱい吸ってました!笑

ミルク→ミルクに抵抗がなければ夜寝る前だけあげてもいいとおもいます!夜なかなか寝てくれなかったですが、ミルクをあげたら寝てくれたので、1ヶ月近く夜ミルクをあげてました🌼

ずっと抱っこ→背中スイッチですね…おひなまき にしてみると寝てくれるときありますよー!!

ひたすら→そのうち子供から離すときがあるので咥えさせてていいと思います!乳首がキレていたくないのであれば、子宮凝縮をうながしてくれますので!

ちなみに
添い乳したらとても楽ですが、、
癖になると大変だとよく聞きます(´・ω・` )
ママリサイトのママさん達も困ってる方よく見かけます。。
ので、私は添い乳1回もしてません、、
添い乳、最終手段にしたほうが良さそうです。。

無理なさらずにゆっくり身体休めてください❤️

光ママ

はじめまして。
泣き止まないと心配ですよね‼️
おくるみにくるんでみるのはどうですか?少し安心するかもしれません。

あさまい

ミルクを一度飲ませてみたら良いかもですね🎵あとは暑いとか寒いとかあるかもしれないです😀部屋の温度や洋服の枚数などどうですか?

お部屋が寒いとかはないですかね??
私も退院したその日、夜ずっと抱っこかおっぱいしてました。置いたら泣くだったので😭

みく

少しミルクを足してもいいよじゃないかと思います。20とか40とか。母乳のためにあまり足し過ぎないようにして💦それで泣き止むなら、産後の疲れや環境の変化で一時的に分泌が落ちているかもしれませんよ☺️でもそれだけ吸われていればきっとバンバン作られると思います。一度、出産した病院に状況を話してアドバイスいただくのが一番いいと思います(^^)
もしミルクでも泣き止まないなら、環境の変化に戸惑っているかもしれませんし💦
抱っこでしか寝ない時期は抱っこのまま布団に横になって添い乳の態勢にしておっぱいをあげていました。新生児に添い乳って大丈夫なのか分かりませんが、もうつらくて仕方ない時はそれで乗り切りました(^^)

• みく

みく

よかった❤️お母さんも休んでくださいね。

• 1月23日
まり

1人目の時まさにそうでした!
おっぱいも5分おきにくわえさせる状況で抱っこばかりしてたので腱鞘炎に早々なりました。実家だったので夜は母と交代で抱っこし寝てました。まさに地獄でした💦
2人目はおひな巻きで寝かせてました!良く寝てくれましたよ(^^)赤ちゃんの手足が動かないように巻くといいです。あまり辛い時は添い乳してました。あとは夜おひな巻きで授乳クッションで授乳後寝たの確認してからそのままおろして寝かせてました。産まれたばかりの赤ちゃんは態勢がCカーブがいいらしくちょうど授乳クッションの穴に体が入るような感じで。
本当は授乳後はそのまま布団におろし寝かせたいですが1人目も2人目も背中スイッチがすぐ入るので今2人目4ヶ月ですが毎晩授乳クッションで寝てます。頭の形に影響あるかな?と思いましたが1人目も2人目も何も言われたことありません。