※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

口が動くのはお腹が空いたサインか、寝ぼけているだけか。子供が夢の中なら授乳したほうがいいでしょうか。22:30に寝てから4時間半経過。

夜寝ている時におっぱいを吸うように口が動くのはお腹が空いたというサインでしょうか?
寝ぼけているだけでしょうか?

吸啜反射のチュッチュっという音とモゾモゾした動きで起こされたんですが、子供はまだ夢の中な様子で…
この場合は起こして授乳したほうがいいんでしょうか?

22:30ごろ寝たので今で4時間半ほど寝ています。

コメント

a

そーいうのありますよね笑
起きて泣いたら授乳して、それ以外は私も寝ちゃってます。

• パピコ

パピコ

浅い睡眠と深い睡眠のうち、浅い睡眠だったんでしょうか🤔
    今は熟睡のようで動いたりおっぱい吸う動作は無くなっちゃいました💦
    (ちゃんと呼吸はしています笑)

• 1月23日
ちくわ⊂((・x・))⊃

3ヶ月なら起こさなくても大丈夫だと思いますよ^ ^お腹空いたら泣いて教えてくれると思うので!
ちなみにうちの2歳の息子はまだ眠いときや寝ている時にチュッチュします!
エアーおっぱい可愛いですよね♡

• パピコ

パピコ

ちょっともぞもぞして、今は熟睡しています😅
    泣くか完全に目が醒めるまで様子見ようと思います!
    エアーおっぱい可愛いです❤️

• 1月23日

モゾモゾも結構してますか?
娘も起きる直前かなりモゾモゾして、しばらくモゾモゾしたあと泣いておきますが、泣く前にオムツ替えておっぱいあげると飲んですぐ寝るのでトータル15分とかで済むから楽ちんです🙌

• パピコ

パピコ

1分くらいもぞもぞしてすぐ熟睡しちゃいました💦
    トータル15分ほどは魅力的ですね😍
    今は熟睡の域になっちゃったので、次は起こして授乳してみようと思います😊

• 1月23日

退会ユーザー

それだとまだ眠いが勝ってるって事ですね😊
    起こさなくても大丈夫ですよ😋
    試しにオムツだけ替えてみて様子見るでも全然OKです⭐️
    オムツ替えてもまだモゾモゾしたり泣いたりしたらその時におっぱいあげる、かなり時間空いているようならおっぱいあげてみて寝ながらでも飲んでくれればいいですけど、飲まなきゃいらないってことですよ😅
    中々難しいですよねぇ💦
    でも、私はこのやり方で3ヶ月頃からやって、夜間はかなり楽ちんになりました😌💕ママも眠たいから早く終わらせて早く寝たいですもんね😂

• 1月23日

退会ユーザー

ごめんなさい、連投します💦

何かの記事で読んだのが、
    "先輩ママさんは赤ちゃんが起きる前に(モゾモゾ動くなどのサインを見逃さない)オムツ替え→授乳しているから、赤ちゃんは覚醒もせずそのまままたスヤスヤ寝るから夜の寝かしつけに手こずる事がない"
    みたいな内容を読んで、なるほどー😳と思ってそこから自信もって今のやり方やってます🙌笑

どの赤ちゃんにも当てはまるってわけではないと思います😓
    夜中覚醒しちゃう赤ちゃんもいると思いますが、、😅

• 1月23日
  • パピコ

パピコ

確かに完全に覚醒する前に寝かせちゃうと楽チンですもんね✨
    前は夜間のオムツ、授乳で1時間半〜2時間かかっていたので辛かったです😭
    参考にしたいと思います!

• 1月23日

退会ユーザー

そうですそうです✨
    あとは、夜の授乳時もオムツ替えの時も部屋を明るくせず、携帯とかのライトや画面の明るさのみで行って、真っ暗な時は寝るんだよって事を根気よく続けると暗くなったら寝る、明るくなったら(朝日が入ったら)起きるを覚えてくれますよ💓大人よりきそくただ😂

• 1月23日

退会ユーザー

打ったつもりが打ててなかったです😓

最後、規則正しいです😅

• 1月23日
チャーちゃ

良くありました(●´ω`●)💗
反射何でしょうね!
今でもしちゅっちゅしますよ♥️
欲しい時は泣いて起こしてくれるんで大丈夫ですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• パピコ

パピコ

寝ぼけてるのかな?と思って見守っていましたが、可愛いですね❤️
    その後4:30に今度は泣いて起こしてくれたので、おっぱいあげました😊

• 1月23日
あんな

いわゆるエアーチュッチュってやつですね😊
あれ、たまらなく可愛いですよね!
反射的なものだと思いますよ。
断乳すると見れなくなります。

3ヶ月なら起きた時に授乳すれば良いと思いますよ!

• パピコ

パピコ

エアーチュッチュって名前が付いてたんですね!
    今の時期だけなようなので堪能したいと思います😊

• 1月23日