※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(チ)
子育て・グッズ

腰と背中にも薄くある異所性蒙古斑でしょうか?自然に薄くなるものですか?気になっています。

これは異所性蒙古斑ですか?
腰と背中にも薄くあります!
お尻と同じで自然に薄くなるものですか?
女の子なので気になって…。゚(´>_<`。)゚。

コメント

K

うちの下の子は手の甲にあります!
今一歳半ですが少し薄くなったと思いますよ(^^)
産まれてすぐ病院で聞きましたが、徐々に薄くなると言われました!

• (チ)

(チ)

1歳半でもう薄くなるんですね( ˘ᵕ˘ )
    そうなんですね!最近見つけてびっくりしたので安心しました😭

• 1月22日
a-chan

私の娘も同じ感じです。
なんかお尻~背中は蒙古斑だけど、それ以外は異所性蒙古斑ってなってました(´-ω-`)💦

• (チ)

(チ)

そうなんですね😳ってことは背中だから許容範囲内…なんですかね( ・ᴗ・̥ )

• 1月22日
  • a-chan

a-chan

心配なら形成外科に行くといいですよ😌

うちは下の娘の肩に1円玉くらいの濃いのがあるので来週形成外科に受診してレーザー治療をする方向で考えてます😫💦
    同じく女の子なのと治療は早い方がいいと聞いたので・・

• 1月22日
  • (チ)

(チ)

今週皮膚科には行くのでそこでチラッと聞いてきます☺️

そうなんですね😢女の子だしやっぱり気になりますもんね😢1歳前でも治療はできるんですね!

• 1月22日
  • a-chan

a-chan

消えるのを期待して消えなかった場合それが娘のコンプレックスになっても嫌ですし・・
    治療は早ければ範囲も広がらないし再生能力早いのでいいみたいです🙋

ただの蒙古斑だといいですね😌

• 1月22日
  • (チ)

(チ)

そうですね、あの時やっておけばよかったか後悔したくないしできることはやってあげたいですよね☺️そうなんですね🤩!

はい!そうだったら一安心です☺️

• 1月22日
ちまこーい

上の子に同じ感じで蒙古斑が背中とか肩、腕等にありますが、成長して少し薄くなった分、範囲が広がって見える感じです(><)
消えない事もあると聞きました(><)

• (チ)

(チ)

広がって見えるのも嫌ですよね…(;_;)
    そうなんですか😱そうなったら治療ですかね😭

• 1月22日
  • ちまこーい

ちまこーい

男の子なので、治療は考えてはいないのですが、早い方が治療する範囲が狭いので良いと聞きました。
    医師により判断が違うので、様子見しましょうと治療にならない場合もあるみたいです。

• 1月22日
  • (チ)

(チ)

そうなんですか!上の子の時はお尻以外なくて気にしてなかったので全然知らないことばかりで…😅聞けて良かったです。とりあえず診てもらう方がいいですね!

• 1月22日

うちもいっぱいあります〜(^^)
まだまだ消えそうにないですが(笑)今しか見れないし、可愛いなぁと思って見るようにしてます♡
手首と足首にもあるので、結構いっぱいです(笑)

• (チ)

(チ)

たしかに!今しかないと思うと愛おしいですね😆💕薄くなるのも個人差がありそうですね!

• 1月22日
MHK

うちの下の子も手首と足首にも小さいのがあります。仕方が無いことですが体が大きくなるにつれて少し大きくなってます。そんなに大きくないのでレーザーとかは考えてないのですが。異所性蒙古斑は普通の蒙古斑より消えるのが遅かったり消えないこともあるみたいですよね。

• (チ)

(チ)

体が大きくなるにつれて大きくなるんですね😢私もこの濃さだったら様子見かな〜と今のところは思っています…。そうなんですか😱薄いけど大きいので消えないのは可哀想だしやっぱりレーザーも視野に入れた方がいいかもしれないですね😢

• 1月22日