※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の娘が急にパパに懐いて、ママよりもパパに行きたがるようになりました。寂しく感じることもあるのは普通のことです。

一歳五ヶ月の娘がいます。つい最近までママッコだったのが、急にパパ、パパ言い出して、パパにいくようになりました。パパのところになかなか行かなくて悩んでたはずが、急に寂しくなりました。このようなことってあるんですかね❔何か情報があれば知りたいです。お願いします。

コメント

情報になるかは分かりませんが私自身が赤ちゃんの時、2歳なる前のある日を境に急にパパっ子になったらしいです!それからはなにをするにも全部パパだったらしく母は楽出来たと笑ってました🤣

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

そうなんですね。一時的ならいいけど、この先ずっとぱぱっこだったら寂しいですよね~!まぁ楽なんですけどね❗

• 1月23日
5児mama🤍

うちの子がこないだまで
それでした!!笑
でも、2週間くらいして
ママっこに戻りました🤣
なんだったんでしょうね💦苦笑
今じゃまたパパの所にはいかず
私の後追いばかりしてます✨

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

そうなんですね。一時的ならいいんですけどね❗でも意見を聞いてると、一時的な子供が多いですね❗それを願ってがんばります。まぁ楽なんですけどね。

• 1月23日
ひま

そうゆう時期ありました!一歳8ヶ月頃だったかなぁ。
嬉しいような寂しいようなって感じですよね😢口を開けばパパ、パパで、パパが帰ってくる時間が近づくとホントパパ、パパうるさかったです💦でも、うちはほんの一~二ヶ月だけでした。すぐにママ、ママに戻りましたよー😄

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

一時的なら全然構わないけど、こっち側からしたらかなり寂しいですよね。まぁ楽なんですけどね!ありがとうございます😄

• 1月23日
ありしゅ

うちもパパの流行期ありました(笑)
なんでもパパでしたね!
その瞬間わたしはガッツポーズ🤗❤️
パパも嬉しいのか、
可愛い可愛いって💕
お休みの日はパパにべったりになるので
すごく楽できました ♪

2ヶ月で終わりましたけどね(笑)
レア感がなくなったのか、
パパパパと連呼することはなくなりましたが、普通にパパと仲良しです!

パパにやっとなついた〜💕
この際パパになんでも頼んじゃおう!
と前向きに捉えたらいかがですか?

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

パパ好きになってほしいと思ってたのに、いざパパ、パパと言われたらなんか寂しくなってしまいました。でも楽ができるからその点はいいですよね❗前向きに捉えます😄

• 1月23日
オマユ

一ヶ月前までまさにその期間でした!
夫が仕事で居ない日中は寂しさを紛らわすためか、私のことをパパと呼んでました😭
約2ヶ月程のパパっ子期間中は(私の方が確実に娘の要求を叶えているのに!)と悔しい気持ちでいっぱいでしたが、夫は父親として色々と成長していたので、非常に良い経験でした😊✨

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

寂しさを、まぎらわすためにやはり言ってるんですかね❗私も今悔しい気持ちがすごいです😄でもパパはどや顔です。それがまた悔しいという。でも一定期間のみなら、またママのとこにきてくれるかな❗それを願ってます。

• 1月23日