※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
妊娠・出産

張りは5.6分に1回あり、痛みはないが苦しい。切迫早産で入院中。2.3分の張りや痛みがある場合に連絡を求められているが、該当しない場合は連絡不要か。

5.6分に1回は張ってます。痛みはありませんが、張ると苦しいです。
切迫早産で入院中なんですが、痛みがあったり、張りの間隔が2.3分なったら教えてくださいって言われてます。
該当してないので言う必要はないですかね?😔

コメント

na

めっちゃ張りますね言った方がいいですよ💦

• ひか

ひか

たまたま先生が来てくれたので相談してみました!
    ありがとうございます!

• 1月22日

今までにこういう張りはあったんですか?

私も切迫で入院してた期間が少しだけありますが、わたしなら苦しかったら伝えてたと思います!先生や看護師さんには痛みがあったら言ってねと言われてましたが…

週数的に5.6分間隔の張りがあるのもちょっとまずいかなと思うので、念のため相談した方がいいかもしれないですね。

• ひか

ひか

ちょこちょこ張りはありました!

たまたま先生が来てくれたので相談してみました!
    ありがとうございます!

• 1月22日
ルルル

質問の答えになってないと思うのですが、、、
私も切迫早産で入院中です。
同じ週数で気になって、、私の場合1時間に2回以上の張りを申告するとどんどん点滴量あげられてしまうんですが、、ひさんは今点滴量どのくらいですか??

• ひか

ひか

予定日近いんですね!
    2回でですか…双子ちゃんだからですかね?💦
    最初は2A20だったんですが、今は3A20になってしまいました😔
    ルルルさんはどのくらいですか?

• 1月22日
  • ルルル

ルルル

病院によって考え方が違うんですかね??
    ウテメリンですか?25週から入院してるんですが、1時間に2回以上と申請すると地味に少しずつ上げられて今は3A35ml/hです(°_°)
    副作用もすごくて漢方の内服、鉄剤の注射、マグミットの便秘薬の内服となんか薬漬けです〜〜
    双子と言うより他の方もうちの病院ではそうみたいで、、あとは頸管長とか子宮口とかの関係ですかね?

ちなみに子宮頸管長は入院時から維持で16mmで子宮口はガッチリ閉じてると言われました(^^)

お腹張るたびに怖いですよね(・_・;

• 1月22日
  • ひか

ひか

ウテロンって書いてあるんですが、ウテメリンではないですよね?💦
    マグミット私も飲んでます!
    点滴もしててそんだけ薬漬けはしんどいですね…

私は頚管長16→24になって、子宮口少し開いてます💦

怖いですよね( .. )
    どの程度が普通なのかとか分からないしで…

• 1月22日
  • ルルル

ルルル

ウテロンとウテメリンは同じみたいです(^^)ウテメリンのジェネリックがウテロンらしいです!
    頸管長が長いからひさんはそこまで点滴量必要じゃないのかもですね(^^)あとはモニター取った時の張りが小さめとか。。
    私は予定帝王切開で36週には出産のようです(・_・;ドキドキですよ〜〜
    でももうお腹がいい加減重くて苦しくて、、って感じです〜〜

• 1月22日
  • ひか

ひか

そおなんですね🙄!
    3A20まであげたらちょっと張りもましになりました!
    それまでは点滴効かないからリトドリンも服用して…って感じで💦
    36週ですか!後4週で会えるんですね😳
    確かにドキドキだし不安もありますよねー…
    私はいつ産まれるか😂
    2人もお腹にいると1人より苦しいですよね💦
    私も赤ちゃん大きめでしんどいです笑

• 1月22日
  • ルルル

ルルル

点滴してるとブドウ糖の影響で発育いいみたいですよね(^^)
    25週からずーっと入院だったのでやっと、やっとって感じです。
    寝たきり生活で子育て出来る体力あるのか心配になりますよね。笑

入院生活頑張りましょうね♡

• 1月22日
  • ひか

ひか

これ以上でかくなられると巨大児になっちゃいます😱笑
    25週からやとめっちゃ長いですよね💦
    確かに心配です。ちょっとトイレ行くだけで足がプルプルしちゃってます!笑

お互い後少し頑張りましょうね☺️

• 1月22日