※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

口まわりの汗疹が繰り返し、ステロイドを使用しているが不安。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

口まわりの汗疹?(よだれが原因の)が出来てはステロイドを塗り治って出来ては薬で治ってを2ヶ月繰り返してます(>_<)
小児科の先生にこんな長期に使っていいですかとこないだ聞きましたが問題ないとのことでしたがただでさえステロイドに抵抗あるので、なんだか気になってます!
同じ経験されたかたとかおられますか?
何でもいいのでお話お聞きしたいです♪ヨロシクお願い致します४४४♡*

コメント

deleted user

うちも口周りに細かーいプチプチとヨダレかぶれ?あります。
ロコイドをたまに薄く塗ってますが、塗るのやめるとまた出てきてしまいます(;_;)
あんまりステロイド使いたくないので、塗るの本当憂鬱なんですが💦
非ステロイドだと全然効かないし、ワセリンとか保湿しても効果無いし私も悩んでます。

ぼーちゃん

うちも同じです!
口周り、ヨダレかぶれすぐ出来ます(´ω`;)
うちも、小児科でローションと微量のステロイド+ワセリンのお薬毎日塗っています‼︎

最初は抵抗ありましたが、先生の指示通り、酷い時は1日1,2回塗ってます!
今でも良くなったり、悪くなったりしますが、病院のお薬だし、ヨダレが引いたら治るかな?と思って続けています(>_<)

さりな(20)

湿らせたガーゼで1日に何回も拭いて
清潔にしてあげてください
塗らなくても治りますし予防にもなります

さりな(20)

湿らせたガーゼで1日に何回も拭いて
清潔にしてあげてください
塗らなくても治りますし予防にもなります

minmin//

うちも乳児湿疹でステロイドの薬もらいましたが、塗るのは5日間で止めてねと言われました!
その後はステロイドが入ってない物を塗るように2種類もらいました!

ステロイド一度塗ったら次の日赤みが一気にひいて
逆に怖くてもう使うの止めました!

9reo

皮膚科に行き、ロコイドとワセリンをまぜ、ステロイドが三割減されたものを処方されています(^^)
お医者さんでも意見は様々らしいですが、ロコイド自体ステロイドの中で1番優しいものなので、私は処方されたもの塗っています(^^)良い方向に進むよう、薬や専門科医と、うまく付き合って行かなければなと思っています!

ぷーぎー

そうですよね!本当にわたしも憂鬱です(>_<)

ぼーちゃんさん
やはりよだれが出る間は仕方ないんですかね!スタイもやめてるんですけどね(>_<)

さりな(20)さん
してます。

minmin//さん
やはりステロイドはあまり長期には良くないですもんねー!

9reoさん
ステロイドも色々ありますね!皮膚科に替えてみます!