※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ子
お金・保険

車にぶつけてしまい、相手の連絡先が消えた。裁判を避ける方法はある?

ここであってるかわからないけど質問させてください。
年末にスーパーの駐車場でとなりの車にぶつけてしまいました。
5センチくらいのキズがつきました。
隣の車には誰も乗ってなく、買い物から帰ってくるを待って謝りに行きました。
そのとき、わたしの番号と名字を教え、相手の名字だけ教えてもらいました。
年明けに連絡が来て、修理代が3万と言われました。
保険屋さんと相談してから連絡しますといい、携帯番号を聞いたんですが、近くに書けるものがなかったため携帯にメモしました。
ですか、昨日データが全て消えてしまい、相手の連絡先が全くわかりません。
連絡しようにも情報は乗ってた車の種類と名字だけ。
この場合ってどうすることもできないですよね?
どうしたらいいんでしょう。
このまま、大人さなくだと裁判にかけられることになったりするのでしょうか。

コメント

さら

データのバックアップとってないですか?

  • さら

    さら

    裁判まではならないと思いますよ!
    3万で裁判起こすなんて手間やお金がかかるので!

    • 1月22日
  • レナ子

    レナ子

    とってないんです。

    • 1月22日
ペン子

連絡が来たとありますが電話の履歴とかも消えたのですか?

  • レナ子

    レナ子

    履歴も消えました。そうですよね。
    連絡こなければあちらからきますよね。誠心誠意もって謝りたいと思います。

    • 1月22日
deleted user

少なくとも流石に何も音沙汰なければ
向こうからどうなりましたか?と
連絡はあると思います。
なのでその際に事情を説明して
連絡できなかった旨を謝罪するしかないですね。
さすがにいきなり裁判とかはないかと💦
誠意を持ってきちんと対応すれば
相手も理解してくれると思いますよ!

  • レナ子

    レナ子

    そうですよね。理解してもらえればいんですが。とりあえず待ってみます。

    • 1月22日
僕、たぶんドラえもん

初期化されてしまった感じですか?
バックアップあると思うんで、一度携帯会社に問い合わせ、来店するといいですよ(^ ^)

  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    私が被害者なら連絡待って、来なければ警察に協力してもらうかなー🤔
    捕まえてもらうとかじゃなくて、連絡来ないんです、何とかならないですか?という感じで!

    • 1月22日
  • レナ子

    レナ子

    そうですかね?
    このままとりあえず待っててもいいですかね。不安です。でも、出来ることないので待ってます。

    • 1月22日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    私ならレナ子さんの立場になったら故現場の店?に駐車場にカメラ無いか聞いてあったら事情話して車のナンバー見えないか聞きますね!
    あとは警察に事情話して車種と被害者の名前伝えて連絡とれる手段ないか相談します🤔
    相手はどんな人か分からないし自分でできる最善は尽くしますね!
    なんか起きても嫌ですし!

    被害者の連絡先、携帯のメモに残しました?
    電話帳に残しました?
    電話帳ならバックアップ出来るかもですが、メモは無理だと思います😥

    • 1月22日
  • レナ子

    レナ子

    有難うございます。
    そういえばスーパーにカメラありました。
    スーパー言って話ししてみます。
    助かりました。

    • 1月22日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    相手方レナ子さんの番号知ってるんですね!
    見落としてました😥

    じゃあ心配することないかと!🤣
    どうなりました?とかかってきますよ♡
    お金貰わないといけないんだから😃
    私なら連絡無くて番号知ってるならまだですか?って連絡しますね!🤣

    • 1月22日
  • レナ子

    レナ子

    あっちは知ってます。
    そうですよね、値段も値段なんでかかってきますよね。

    • 1月22日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    早く解決しますように🤗

    • 1月22日
ぽっちゃま

レナ子さんは保険屋さんに連絡入れましたか?
その時保険屋さんに名前と連絡先は伝えてませんか?

  • レナ子

    レナ子

    昨日電話がきたので、今日保険屋さんに電話しようと思ってたんです。なので、伝えてません。

    • 1月22日
コキンちゃん

相手側から連絡きますよ。誠心誠意あやまって車修理すれば大丈夫ですよ。
連絡きたら保険会社に任せましょう!

それくらいで裁判なんておこしません。裁判起こす前にもう一回連絡します。だって裁判の方が面倒ですから。

  • レナ子

    レナ子

    そうですよね。
    裁判なる前に連絡きますよね。
    まってます。有難うございます。

    • 1月22日
ゆり

ちゃんと警察には事故の届けは出してるんですか?
書き込みを読む限り当人同士でやり取りしてる様ですが…
普通は警察読んで事故証明取ってもらって修理などの話し合いは保険屋さんに任せるものです。
直接当人同士で話し合いなどしてたらトラブルの元ですよ。
警察にも届けてない。
保険屋さんにも相手の連絡先を伝えてない。
もうこちらはから連絡する手段がないのなら相手の方からの連絡を待ってひたすら謝るしかないですね。

  • レナ子

    レナ子

    すいません、常識なくて。ありがとうごさいます。

    • 1月22日