※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
家族・旦那

家を建てたいと思っているのですが、何から調べれば良いのか、何をすれ…

カテゴリが間違っていたらすみません🙏

家を建てたいと思っているのですが、
何から調べれば良いのか、何をすれば良いのか
何もわからなくって💦

また、気をつけるべき点などがあれば
教えていただきたいです❣️

コメント

ぱぅ

間取りやデザインの希望があれば、こんな風にしたいな〜とかってイメージしておくといいですよ(*^^*)

その後とりあえず、いくつかのハウスメーカーを回ってみたり
モデルルームを見に行ってみたりしました!

購入後も、ハウスメーカーの担当さんとはお付き合いしていく事になるので
メーカの方々の対応とかも気にしながら見ておくといいと思います😆

• ぱるる

ぱるる

まずはイメージですね❣️✨

ハウスメーカーを回るんですね!

購入後もハウスメーカーの担当の方と関わることになるのは、どうしてなんですか??😳

• 1月22日
  • ぱぅ

ぱぅ

ハウスメーカーも沢山あって、どこがどういいのかさっぱりですよ(><)
    とりあえず回ってみたら、お気に入りが見つかるかもしれません😆

購入後もサポートもして頂ける所もあるので、
    例えばですが、床がギシギシ音がしてきたり
    手すりがゆるくなってきた等の
    自宅にでてきた欠陥の連絡は担当の方に連絡して
    まず担当の方が自宅に見に来てから、業者さんに頼んだり〜とかなので(*^^*)

• 1月22日

まずはなにもわからないのでとりあえずハウスメーカーを巡りましたよ😊🌸
モデルハウスを案内されながら話を聞いていくとメーカーによって力を入れてる部分、その中で自分たちが重点におきたいところが明確になってくると思います✨

気をつけるべき点は...流されないことですかね😅笑

• ぱるる

ぱるる

ハウスメーカー巡りですね✨
    確かにメーカーによって色々ですもんね😳
    流されないように気をてけます!🤔
    まずは、展示場に沢山いきたいと思います❤️
    ありがとうございました!✨

• 1月22日
risa

いくつかの展示場にいって、色んなハウスメーカーの家を見ました。
それを参考に何坪くらいの家を建てたいとか、間取りとかを何となくですがイメージしました!

外観とかはどのハウスメーカーでも同じようにできるので、大まかな違いで、鉄骨で建てたい、木造で建てたい…などで決めるといいと思いますよ。

展示場に行けば、これからどうしたらいいのか聞けるので、まずは展示場に行くのがいいと思いますよー!

• ぱるる

ぱるる

そうですよね、実際に見てみないと何坪くらいの家を建てたいのか、それによって土地代なども間取りも定まってきますもんね!!✨

展示場に行きたいと思います❣️
    ありがとうございました😭✨

• 1月22日
  • risa

risa

展示場の家は一般的に建てられる家よりも広く大きく建ててあります。
    そのハウスメーカーで実際建ててある家の見学会もあったりするので、可能ならそういうのも行くとよりイメージしやすいと思いますよ😊✨✨
    これからたのしみですね❤️

• 1月22日
  • ぱるる

ぱるる

通常のサイズより大きく建ててあるんですね!ありがとうございます❣️
    実際の一般的に建てられるサイズの家の見学会に行ってみます!

はい❤️楽しみです😊💓

• 1月22日