※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1008
子育て・グッズ

首と耳の近くにしこりができて2日前から気になっています。リンパが腫れているのか心配で、同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

2日前くらいから首と耳の近くにしこりができてしまいました。
最近色々出掛けたりでつかれもあるのかなーと思いますがネットで調べてみるとリンパが腫れているのかなという感じです。
様子見しようと思ってはいるんですが同じような方いますか?
少し不安です。。

コメント

コピーキャット

産後、慣れない授乳で歯を食いしばっていたからか出きました💦
サロンパスをそこに貼って過ごして治しました(^O^)
子供がまだ新生児くらいだったかな、とにかく病院行く余裕なかったのでサロンパスでした。
場所が耳の下の強く押したらジンって感じでつばが出そうなとこだったら、同じとこです‼️

• はる1008

はる1008

サロンパスを貼ってどれくらいでよくなりましたか?私も病院に行く余裕ないです💦ちょうど人見知りも始まっているので。。
    場所は奥歯の上と奥歯の下あたりと3つできています😭ネットで見たら首とかはできやすいってあったんで心配しないようにしているんですが💦

• 1月22日
  • コピーキャット

コピーキャット

一週間くらいで治ってたと思います、新生児期になったので記憶が…😱💦
    サロンパス貼って様子見て、それでも微妙な感じだったら病院に行くしかないですね😰
    なかなか子連れだと病院行くことが、小児科ならいいんですけど自分のとなるときついですよね〜💦
    診察の間とか考えたらネックで🤣💦

• 1月22日
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

その後腫れはいかがですか?
私も同じ症状で、不安になって検索して書き込みました💦

私も同じです!場所は耳の指二、三本分位、下の所にポコっと出来ました😭

• はる1008

はる1008

書き込みしたときがピークだったみたいで気付いたらなくなっていました!今は少しまだあるかなーというくらいですが、明らかに小さくなってます!!
    なのでやっぱりリンパの腫れ?だったのかなーと。。

1人目出産した時もこのくらいの時期に太ももに赤いポツポツができたりとあったので、産後できやすいのかなと思いました💦

しこりって不安になりますよね😭
    私はネットで色々検索してかなり不安になりました😅
    私もsayacanさんとほぼ同じ位置くらいだったのでsayacanさんもリンパの腫れではないのかと。。
    でもよくならないようだったら病院に行ってみてくださいね!
    ちなみに書き込みから2週間くらいで引いていったと思います💡

• 2月3日
  • めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

過去の投稿なのに返事ありがとうございます😭💦

その後小さくなってたんですね😍
    良かったです💕

特に病院行ったり何かケアはしましたか?ピークで腫れてた時発熱ありましたか?

あまり触ると気にしちゃうので触らない様にしてるんですがついつい気になっちゃって😫

たまたま別件で整形外科に行く事があって聞いたら風邪ひいてリンパが腫れてるんだよ!と言われたけど不安で😭

子供が検査入院しておりその付き添いで疲れなのかな…と思うんですが…

子供もまだ小さいのに怖い病気なんて…!とめっちゃ検索してしまってます💦💦月曜に耳鼻科に行けそうなので一応行ってきます🏃‍♀️

• 2月3日
  • はる1008

はる1008

すいません!返信を普通の文章のほうに書き込んでしまいました💦

• 2月3日
  • はる1008

はる1008

意味わかりましたかね?笑
    さやぴさんへの返信は下にありますのでお願いします🙇‍♀️

• 2月3日
  • めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

おはようございます!
    今朝触ってみたら発見した時より少し小さくなってました!でもちょっと不安なので今朝旦那に任せて耳鼻科行ってきました💦

触診したり喉見たり鼻の奥見られたんですがどこも悪いところ無いし腫れてる所がグリグリと動くので悪いものじゃないよ!だそうです😂たまにこうして腫れる事もあるとか。

大きくなったり石のように硬かったり触っても全然動かない場合は危険だそうです💦でもそんなの本当滅多にない事だから!との事です。

薬は抗生物質1週間分だけ。

この季節空気も乾燥するし疲れなどで免疫力が弱って喉にバイキン入ったのかもしれません😭子供がいると自分の不調で病院って中々行きにくいですよね…

まだ寒い日が続くのでお体大事して下さいねありがとうございました🙇‍♀️

• 2月5日
  • はる1008

はる1008

おはようございます☀

少しずつよくなっているみたいで良かったです✨そして医者に行って診てもらえたなら安心ですね😊

しかも詳しくありがとうございます!!きっと私もまたしこりができることがあると思うので理由がわかっていて安心できます🙇‍♀️

• 2月6日
はる1008

大丈夫ですよー!不安な気持ちよくわかります😭!

違和感は顔を横に向けたりすると違和感はあったんですけど痛むほどではなかったので、様子見でなにもしませんでした💡
発熱もなかったです!
私もついつい触ってしまっていましたが毎日バタバタしていて気付いたら小さくなっていました!

私も上の子がいて毎日いろんな所に連れて行って疲れがたまっていたのでそれもあると思います💦

お子さん、検査入院大変ですね💦休める時は休んだりお風呂にゆっくり入ったりとリラックスできる時はしてくださいね👍
良くなることを祈ってます✨