※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ吉🐥
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳回数が多く、うんちの回数も多いです。量がまとまるのはいつ頃でしょうか?

先輩ママさん教えてください💦
生後5日目の赤ちゃんがいます👶

いまのところ完母で大丈夫とのことで
泣いたらおっぱいを吸ってもらって頑張って量を増やしています🍼

ただ量がまだ出ない為授乳の回数が頻繁です
その為か赤ちゃんがうんちも
少量だけど回数が多いです😹

ちょっとうんちしてオムツかえたらまたすぐうんち💩
なんか変えながらまたすぐうんちしそうだな〜と
思ってたらやっぱりします😅

このままだとオムツの消費が凄いことになりそうなんですが
そのうちまとまった量でしてくれるようになるんでしょうか?💦
6日間の入院の間にオムツ40枚入りを使い果たしたのでちょっと気になりました😹

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みィィ-仔

そんなもんでしたよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝多ければ1日10枚とか変えたこともあります💧
この時期は本当ハイペースですよね( ´•д•` )💦
2ヶ月に入る頃にはウンチの回数も落ち着いてた気がします✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

入院中は1日15枚とか
使ってました!!
今3ヶ月ですが、1日1回
ブリブリと音をたてて
してくれます🤣
その他はちょびっとずつ
出たりしますが回数は減りましたね🤔

うさぎ

確か私も産まれてからすぐはオムツ頻繁に替えてました!うんちしたからオムツ替えたら替えてすぐにブリってしてまたオムツを替えるって感じ、、😂

soyo

私も入院中に病院が用意してくれたオムツひとパック使い切ったので最初はそんなもんだと思います!
飲むたびに出る!みたいな。

2ヶ月入ったくらいからうんちは1日1回くらい、むしろ1〜2に1回の時もあったりします!

ひよこ

うちなんか、新生児の時は1週間で2パックペースでしたよ💦💦

2カ月くらいまでには落ち着いてた気がします。

yuho

新生児のときはうんちを何回もしてました!
だんだんまとめてしてくれますよ☺️
オムツは1日多いときで10枚は減りました。
新生児のときは清潔にしてあげてください(^-^)

  • yuho

    yuho

    私もまだまだ分からないことだらけです💦
    新生児は肌弱くてちょっとした赤い湿疹で心配してました(笑)
    このママリに早く出逢いたかったです😊

    • 1月21日
あゆみ

最初のうちはそんなもんですよ☺️✨

そのうちすごいまとめて大人顔負けの💩してくれるようになるので(笑)
まだまだゆるゆる💩だと思うのでこまめにオムツ替えてかぶれないようにしてあげてください😄❤️

のの

ご出産おめでとうございます😊㊗️
まだまだ赤ちゃんもうんち貯められないですからね!
赤ちゃんもうんち貯められるようになるから大丈夫ですよ☺️
産後無理せず過ごしてくださいね✨

めぇみ

私の子も凄くオムツ使いました💦
1日12~15だったかなぁ😣
うんちはおっぱい飲む度にしてましたよ😃二時間三時間に1回プラスおっこも変えていたので😅
でも、大きくなるうちにまとまってしてくれるように なります🎵でも、大量になるけど(。>д<)
小さいときは貯めておける内蔵がないので直ぐに出るみたいです⭐

LIF

私のいた病院は3時間起きだったので、1日8回はオムツ替えと授乳してました。
毎回オムツ替えてから授乳してましたが、たまに授乳中にうんちをしたりするので8回+αでした。

完母のせいか、うちの子はほぼ毎回うんちが出てて、2か月まではそんな感じでした。
2か月過ぎてからは夜はうんちをしなくなりましたが、授乳のたびにオムツは替えるので+αの分が多少減ったかな程度です✨

mayu

うちもそうでした😊💦
新生児用のオムツなんて使える期間限られてるから、と思って1袋用意していただけですが、Sサイズにアップするまで病院用の他に新生児用オムツ4袋ぐらい使いました😆💡
そのうちまとまった量をしてくれるようになりますよ☺️

まい🌼

そんなもんなんですよ🤣笑
最初はおっぱいが足りてるかの目安にもなるので
おむつは頻回に変えた方がいいです!

授乳が頻回なのも今は仕方ないです!
吸わせないとおっぱいも出ないので、
毎時間あげるくらいの覚悟が
最初は必要です!

頑張ってくださいー🙆
新生児期、1ヶ月しかない
本当にか弱い宝物の時期ですからね☺️💖