※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちら
雑談・つぶやき

昨日旦那が娘にABCの歌を歌ってたのですがA〜Kまでは私の知ってるのと一…

昨日旦那が娘にABCの歌を歌ってたのですがA〜Kまでは私の知ってるのと一緒だったんですがLからがLMNOPって一気に歌ってて何それ?!ってなり私の知ってる方はLMNで止めて次に行くのでそれを歌うと「えー!ちゃうしー」って言われてお互いにこっちで習ったってーと軽く言い合いになったのでyoutubeで確かめるとどっちもありました😂笑
2種類あるのも知らんかったしめっちゃ笑ったんですけど育った環境でこんな所も違うんや〜と思いました\(°∀° )/
それで娘にはどっちで歌ってあげようかと思ったんですけどどっちの方が主流なんですかね🤔??皆さんどっちで習いましたか?しょうもない質問ですみません😂💦

コメント

🍎(仮)

私はLMNで止めて歌ってました!
LMNOPははじめて聞きました😆

• ちーちら

ちーちら

私も初めて聞いたんで急にどうした!って笑っちゃいました😂でもyoutubeで1曲流したらLMNOPやったんで焦ったんですけど3曲目でLMNだったんで2種類あるねんなーとなったんで良かったです😂笑

• 1月21日

LMNOP〜って歌います🤔💭
すごい早口っぽくなりますが😅…

ちゃんと覚えるには
LMNで止めた方がいいんですかね…

• ちーちら

ちーちら

旦那はたまに忘れるねんなーとその辺グダグダで歌ってました😂笑
    止めた方がやっぱり覚えやすいんですかね🤔?

• 1月21日
晴晴

二種類あるみたいですね(^^)
私はLMNでとめる歌い方で習いました!

• ちーちら

ちーちら

初めて知ってびっくりしました!笑
    止めて歌う方で慣れてるからこっちで覚えさせたいとこですけどyoutubeでも一気に歌う方が多そうやったんで困りましたー😵💦

• 1月21日
3Kids-mom

昔はLMN で止めるので歌ってましたが、それだとZで変な切り方になりませんか?😂
私ずっとそれで違和感あったんですが、最近の歌で一気に歌うのを聞いて、そっちの方がZの後も歌が続けやすくて良いなぁって思いました💡

• ちーちら

ちーちら

実はZの後あんまり覚えてなくてとりあえずZで止めてました😂笑
    なるほど!ちょっとちゃんと聴き比べてみます😆

• 1月21日
そうです。私が変なおばさんです

自分が保育園の英語で習った時

ABCDEFG
HIJKLMN
OPQRSTU
VWX
Y&Z

長男が保育園で習った時

ABCDEFG
HIJKLMNOP
QRS
TUV
WX
Y&Z

でした😄

曲も、キラキラ星と、
ロンドン橋?ロンドン橋落ちたの曲と2曲ありました😂😂

• ちーちら

ちーちら

詳しくありがとうございます!最近はLMNOPって一気に歌う方が主流なんですかねー🤔?自分が下手に教えるより保育園とかに行って教えてもらう方がいいかもですね😂💦

• 1月21日
na❁

多分ですけど……
年代によって違うみたいですよ!
もしかして旦那さん年下じゃないですか?違ったらすみません💦

私はLからPまで一気に歌う人で、年齢は25です😉
旦那(4つ上)や年上のママ友は、みんなLMNで止めて歌いますよ💡

• ちーちら

ちーちら

旦那同い年なんですよー💦だから余計にびっくりして😂笑
    27歳なんですけどもしかしたら丁度切切替る時期とかだったかもですね!

• 1月21日
aymtty

それ!!この間思いました!!
時代は変わったんですね…笑😂

• ちーちら

ちーちら

同じ方いらっしゃって嬉しいです😆最近はLMNOPって一気に歌う方なんですねー💦

• 1月21日
controlbox

2年前くらいにLMNOPショックをくらいました。
今はアメリカでもL-Pが主流だそうで、英語教室とか行っても早いのがかかってます。

あと、ZのあとにA,B,C…じゃなくて、”Now I know my "ABCs",Next time won't you sing with me?”って歌詞が続くのもショックでした。

ググると、韻(~G,~P,~V,~Z,~me)を踏むために、早くなっちゃったようです。

• ちーちら

ちーちら

そうなんですか!!
    韻を踏むためですか💦じゃあ今の子は早く歌う方なんですねー😵

• 1月21日