※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
妊娠・出産

よく動いてお腹を張らせると陣痛につながる可能性がありますか?毎日2時間歩いているけど、努力が無駄ではないか不安です。

先生によく動いてお腹を張らせてって言われるんですけど、よく動いて張らせた張りは陣痛につながったりするんですか??
毎日2時間ほど歩いてますが、陣痛が本当に来るのか不安で、努力してても無駄なんじゃないか、とさえおもい始めています😭🌀

コメント

ジェシー

仮に陣痛に繋がらず、誘発や、最終的に帝王切開になったとしても、体力をつけておくのは大切ですよ😊
産後の回復力も違ってくると思います✨

• millky♡Smama

最近体力ついてきたな〜って思う反面、運動した後に陣痛来たらヘトヘトで対応できるのかな?とも思ってます🌀
    でも、陣痛くる気配もないし、、、。
    周りがどんどん出産しているので焦ってる自分が情けないです😢

• 1月21日
Mint

運動大事です😊運動していない人より運動している人の方がお産が早く進んだりしますよ👍

出産日が早くなるわけではなくて、出産にかかった時間が短くなるだけなんですね😑
    内診グリグリもしてもらえないので早く産みたくても赤ちゃん次第って事になりますよね😢
    この頃焦って来てしまって、、、。
    コメントありがとうございます😌💓

• 1月21日
  • Mint

Mint

お腹張らせた方が出産日も早くなりますよ!人によるとは思いますが私は予定日より5日、2人目は12日早く会えました😘

• 1月21日
  • Mint

Mint

赤ちゃんのタイミングもありますから、気長に待ってあげましょ🤗

• 1月21日

お腹張らせたほうがいいんですか!歩いているときは張るんですけど、ごろごろしているとそんなに感じないので歩いているときにだけ意味があるのかなって思ったり😓
    気長に待ちます😌💗

• 1月21日
麦

毎日6キロ歩いてお腹も張り続けてましたけど全くでした😭💦

元々運動してたので、ウォーキングや家事程度じゃ、私の体には運動のレベルじゃなかったんだなと思います(笑)私の場合は実家に帰らずで、妊娠中も産前もストレス結構あって、体が硬くなってるというのもありました。

お風呂掃除だの床拭き掃除だの階段昇降だの、ありとあらゆるもの試したけど41w5dでした。

超過してたので開き直って、ただのストレス発散として、走ったり階段ダッシュしてました(笑)

多分腹筋とか、括約筋とか、腰回りの筋肉を意識して鍛えてたせいなのもあります…

多分どっちかというと、腰回りをゆる〜くゆる〜くするのがいいというか、骨盤引き締め系より、骨盤開かせろ〜って感じのデブエット系で行く方がいいのかもです。あぐらかいたり大の字とか開脚して家でゴロゴロたり(笑)

周りだと早めにきた子は、実家とかで、楽〜に過ごしてた子が多いので🙆‍♀️✨

ウォーキングは気分転換として、
リラックスして家でゴロゴロダラダラの方がいいかなって思います☺️💗

私は毎日10km歩いて、スクワットもちょこちょこしてます😑

つねに骨盤を意識して足の裏をつけるあぐら?をかくようにしてるんですけど頭が大きいのかハマってないみたいです😭
    もう開き直ってだらだら過ごすようにしようかなっておもいます😂

• 1月21日
  • 麦

私も臨月が梅雨時だったので6キロでしたが、臨月入る前はは10キロコース歩いてました💗それだけ歩けば陣痛に繋がらなくても体力作りにはいいと思います!産後は体力勝負ですからね…
    今のうちに英気を養って(笑)

スクワットも毎日してたし、ヨガとストレッチもやってたんですが…
    あと食べ物とかのジンクスも(笑)

うちの子も頭大きくて、陣痛きても全く頭下がらず(笑)、生まれる4時間前に破水してやっとこお腹が下がってきてハマった感がありました😂💦
    おせーよー!て思ってました(笑)
    本当ゆっくりがいいですよ🙆‍♀️💕

• 1月21日

梅雨の季節だと歩くのも億劫ですよね😭
    私も寒くてなかなか勇気がいるんですけど早く会いたい!!って気持ちでやって来たのにまだまだかかりそう、って言われてもう挫折寸前😭
    焼肉とオロナミンCはやりましたが効きません🌀

もうだらだらすることに決めました😂
    気分が乗ったらスクワットしようかな?って思います😌💗

• 1月21日

明日予定日の初産婦です!数週が近いのと私も同じ状況でコメントさせて頂きました。
私もスクワットや2時間歩いてるんですが、前駆陣痛はあってもそこから本陣痛に繋がらなくて😅
でも先生からは運動しないよりかは間違いなく出産に繋がるし、体力付けることが出来るから頑張ってと言われました!まだ出産してないので説得力のない回答ですみません😅
私も毎日、今日かなと思いながらここまで来てしまいました。3500近くあるので出産に耐えれるか不安で💦
でも必ず赤ちゃんに会えるのでお互い頑張りましょうね!

明日なんですね👏🏻
    毎日痛いのかな?っていうのはあっても、違和感程度ですぐ消えちゃいます🌀
    本陣痛って分かるくらい痛いんですよね💦
    私もすでに3000g越えてるので早く会いたいです😭
    お互い頑張りましょう💗

• 1月21日
けい

本当にお産は体力要ります!
股関節も柔らかくストレッチするといいです。
私は怠けていたので、股関節が固くてお産の時に股を無理やり開かされて痛かったです。
もともとハードに動き回るタイプだったのでスピード安産でしたが、体を柔らかくしておけば良かったと後悔しました。

関節の柔らかさはクラスで1番だったんで大丈夫だと思うんですけど、毎日歩いているのは出産日を早くするんじゃなくて体力をつけるだけなんですよね😓
    体力には元々自信があるんですけど妊娠してから動きにくくなったんでそれも心配です😭
    はやく会いたいです😌💗

• 1月21日
まっこ

次女のときは公園でガンガン遊び回ってました❗
パンパンなお腹で滑り台やらブランコやら上下にビョンビョンする遊具やら…やりまくって公園で居合わせた他のママさんが驚くほど(笑)

あとは2キロくらいなら軽く歩いてました。
すると3800gのビッグベイビーが2時間半でするんと産まれました❗

めっちゃ動きますね😳💜
    動くってことは安産につながるってことなんですね😌
    ビッグベビー 👏🏻2時間で出産とは素晴らしいですね😆💓
    コメントありがとうございます😊💗

• 1月21日