※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せらママ
家事・料理

玉ねぎがたくさんある場合なにをつくりますか?(^^)おすすめあったら教え…

玉ねぎがたくさんある場合なにをつくりますか?(^^)
おすすめあったら教えてください☆

コメント

うまうま!

味噌汁、カレー、コンソメスープ、オムレツなどいかがでしょうか?
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• せらママ

せらママ

うちの子卵だいすきなのでオムレツいいですねっ♪玉ねぎと挽肉ですよね

• 1月21日
  • うまうま!

うまうま!

うちは玉ねぎ、ベーコン、ピーマンとかでもやりますよ!刻んで混ぜて焼くだけw
    ひき肉と玉ねぎみじん切りとかを包んだらかなり消化できますね!
    あとひき肉と玉ねぎみじん切りで肉味噌作り置きや夫がミートソース好きなので大量作り置き冷凍したりします🤣

• 1月21日
たまご

各自の分1個そのまま皮向いてそのままレンチンして柔らかくなったらそれにポン酢かけて食べたりしますよ。新たま出たらよくします。

• せらママ

せらママ

想像しただけでおいしそうです!
    やってみます(^^)

• 1月21日
MSJ

今食べたいと思ったのがオニオングラタンスープでした。
オニオンリングとかハンバーグ、ハンバーグのたれ、サラダなど…

tmy☆

玉ねぎを薄くスライスしてさっと湯通ししてツナと和えて塩胡椒とマヨネーズで味付けしたツナサラダよくやります😄コーンやきゅうりやカニカマなど入れてアレンジもできます。
たくさん作って、食パンに乗せて焼いたりロールパンに野菜と一緒に挟んだりすれば朝食にもいいですよ👍

• せらママ

せらママ

おいしそうです(^^)
    玉ねぎは苦味などかんじないですか?
    子供もたべれますか?

• 1月21日
  • tmy☆

tmy☆

マヨネーズでカバーされるので、苦味も辛さも感じないですよ😄気になるようでしたら、沸騰したお湯に20秒ぐらいしっかり湯通ししたらいけると思います。4歳の子供さんなら多分大丈夫だと思います!

• 1月21日
  • せらママ

せらママ

ありがとうございます😊
    明日やってみます!

• 1月21日
✳︎りーーーぃ✳︎

オニオンリングをたくさん作ります。たまに丸ごと1玉を真ん中を少しくり抜きそこにほんだしやコンソメなど好き調味料を入れてラップに包み、レンチンして柔らかくなったものをそのまま食べると美味しかったです!

• せらママ

せらママ

オニオンリングうまく衣がつかないのですが私だけですかね…?笑笑

• 1月21日