※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやねママ
子育て・グッズ

卒乳、断乳についてどのようなタイミングでされましたか?ぜひ教えてください*\(^o^)/*

卒乳、断乳についてどのようなタイミングでされましたか?
ぜひ教えてください*\(^o^)/*

コメント

ジャンジャン🐻

11ヶ月のときに勝手に卒乳されました(;´Д`)

体重の増えが悪かったので、まだまだ飲んで欲しかったんですが^_^;

あの手この手でフォローアップなどもやってみましたが、ことごとく拒否をされましたw

食べるようになったので、仕方ないですね^_^;

• あやねママ

あやねママ

勝手に!
    うちも食べる量がまちまちなのでそれは焦りますね笑

• 9月13日
ちょびん

一歳五ヶ月の時に断乳しました。添い乳で寝てたので夜何回も起きてしんどかったのと歯が生え揃ってきて痛くて(×_×)あと二人目を考えると、妊娠してからの断乳プラスつわりは乗り越えられそうになかったので断ちました(^_^;)

• あやねママ

あやねママ

断乳はどうやってやりました?
    欲しがりませんでした??

• 9月13日
  • ちょびん

ちょびん

断乳の日を決めて1ヶ月前くらいからカレンダー見せて「この日におっぱいバイバイだよ」と言い聞かせ続け、断乳当日朝に好きなだけ吸わせて「バイバイね」とサヨナラしました。もう昼寝と夜寝る時しかあげてなかったので日中は普通に過ごせたのですが、夜が苦労しました…1日目何時間も暴れ泣き、夜中一時半から朝四時半まで旦那のドライブで寝たり起きたり。3、4日目までは泣き暴れ疲れはて抱っこで寝る感じでした。何回か起きては抱っこしたままの状態で寝る、私も壁にもたれた状態で(ーー;)5日目で時間はかかるけど絵本とトントンで寝てくれました。
    お腹が空くので寝室にオニギリやスティックパンを置き、夜中食べたがったらあげました。あと麦茶か水は今でも常備してます。性格上、効果がないと思いおっぱいに絵は書きませんでした。お風呂も旦那に入れて貰い、私が一緒に入るときはブラジャーして入りました。欲しがった時は「バイバイしたよね、ないないねー」と。
    添い乳だったからか、夜は予想以上にしんどく大変でした。息子と一緒に泣きました。
    あと、旦那が2連休の時にスタートして、日中は沢山遊んで貰いました。
    カッチカチに張ったおっぱいもしんどかったです。
    最後の授乳の時は、飲んでる姿を写真や動画に撮りました(^^)

• 9月13日
  • あやねママ

あやねママ

おおおっ!
    細かくありがとうございます。

すごく苦労されたんですね…。
    主人と相談して頑張ろうと思います…_:(´ཀ`」∠):_

うちも添い乳バンザイな寝かしつけをしたんでおっぱい大好き娘です。
    お風呂でもパイパイ触るのでブラジャー作戦実行したいと思います。
    頑固な子なので泣き暴れそうw

• 9月13日