※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のmama
妊活

妊活中で漢方薬を飲んでいる女性が、漢方薬局で生理の予測を言われて不快な気持ちになりました。不妊治療中の微妙な気持ちについて相談したいです。

愚痴です。。
吐き出すところがない為、聞いて下さい。
妊活の為、漢方薬局へ通い
漢方を処方してもらってます。
12月に初めてAIHをし、リセットして
1月にもめげずに2回目のAIHをしました。
今日、漢方薬局へ行きましたが基礎体温表を見せて
このまま、生理が来れば30日くらいに生理になると
思うって言われて。。
悪気はないのは分かるし、妊娠しなかったら
生理は来てしまうけど、でも生理が来る日まで
言ってもらいたくなかったです
今回は少し期待してるのに
何も知らない人に生理の事言われたくなかったです
やっぱり、不妊治療してるとちょっとした事でも
気に触るようになってしまうものなのでしょうか。。
皆さん、こんな事ありますか?
私がおかしいのかな。。

コメント

サンチャン

不妊治療していると
妊娠している時のように精神的にも不安定になりますよ❗
女の人はただでさえ気持ちが不安定になりやすいですしね😅

その人何も思ってないと思います⤵
私も少しは言い方変えてよ❗
って思ったこと沢山あります😅
でも
不妊治療している人にしか❗
子供がほんとに欲しい❗
って思ってる人にしか
気持ちはわかってあげられないと思います

  • サンチャン

    サンチャン

    私は2年程で授かりましたが
    生理が来ると怒り爆発てした笑っ
    主人もそんな私が嫌だったと思います😅
    漢方私は試した事はないですが
    効くといいですね❤

    病院に通うのも
    妊婦さんみるのも辛くなりますよね😅

    • 1月20日
  • サンチャン

    サンチャン

    本当にリトルさんの気持ちわかります❗
    生理をここまで憎んだ事はないです!
    でも生理が終わると
    よし❗今月こそ妊娠だ✨
    ってなぜかやる気満々に😅
    切り替えが意外に早くて笑っ
    仲良くするのも
    主人に今日じゃないとダメ❗
    と2日に1回言ってました笑っ
    主人の事は何も考えておらず
    酷いことしたなと😭
    妊娠したときは
    おもいっきり主人を褒めて
    たっくさん謝って
    そんな事も今ではいい思い出です✨
    リトルさんにも
    早くコウノトリが来ますように❤

    • 1月21日