※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaO!
子育て・グッズ

下痢が心配で病院へ行くべきか相談中。息子の状態は悪くないが初めての下痢で不安。皆さんはどうしますか?

息子が見たことない下痢をしました。
オムツじゃ吸い取れないくらいの
水分が出ていました。

旦那を起こして病院に連れて行った方がいいかな?
と聞いたら様子を見たほうがいい。
と言われとりあえず寝かせました。

そんなに具合が悪そうでは
ないんですけど、
下痢を今まであまりしてないし
初めてこんな下痢を見たので
心配になりました。

皆さんはどうしますか?

コメント

し

心配ですね💦
♯8000で相談してみてはどうでしょう?

らり

1時間に三回、4回も水下痢
大量にしたら
嘔吐下痢、急性胃腸炎可能性あるし
不安なんで行きますね(´•ω•`)

イーヨー

熱はありますか??
うちの子は夜中1回きりの大量の下痢をしたあと翌朝(昼頃)痙攣起こしました...
月齢違えど小さい子なので様子見で良いかもですが何かあった時すぐ対応できる準備はしておいて良いかもです..!!

あいうえお

脱水とか起こしてないなら、様子見ていいと思います。

でもその量が続くようなら、脱水になる可能性高いですし、胃腸炎が疑われるんじゃないかなと思います。

胃腸炎なら治療薬もなく、出て整腸剤です。
治まるまで様子見るしかないって言われると思います😭

とりあえず今大丈夫そうなら、明日の朝病院受診してはいかがでしょうか?
心配だと思うので。

くまんま

胃腸炎かもですね
うちも、そうゆう下痢でました。
とても臭かったら、感染の胃腸炎かもですね。

朝になると病院も混むし、今行けるなら行っちゃってもいいかもです。

かかりつけの信頼してる小児科があれば、待ってから行ってもいいかもです。

脱水が怖いみたいなので、本当に少量ずつ、傾向保水液を飲ませるといあとおもいます

ショコラ

もしかしたら、胃腸炎かもです。

うちの娘さんが一歳になった翌日に胃腸炎になってしまったのですが、水のような下痢をしてて、その後マーライオンのように嘔吐しました😱

今、寝ているなら明日、病院に行った方が良いと思います。

ちなみに、、、
娘を病院に連れてった日の夜に私も胃腸炎になってしまい、夜中中上から下からエンドレスでした😱
翌日、病院行き、2時間点滴になりました。

気をつけて下さいね!!!

MaO!

まとめての返信すみません。
みなさんコメントありがとうございました!

息子は胃腸炎になってましたっ。
病院でお薬をもらって今は落ち着いてきました!
一昨日私もうつったみたいで
熱と下痢と吐き気に悩まされましたが
1日寝たらかなり具合が良くなり
息子の看病ができそうです!