※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ☆
お金・保険

子どもの口座を作ろうと思いますが、どこがいいとかありますか?よろしくお願いします😌

子どもの口座を作ろうと思いますが、どこがいいとかありますか?よろしくお願いします😌

コメント

mitsu

私はどこにでもあるし潰れる心配はないかなーと思って郵便局で口座つくりましたよ🙂

• mitsu

mitsu

こちらに補足失礼します🙂

我が家の場合、学資とは別に普通預金の口座を作ってます。
    こっそり貯めておいて結婚資金にしたり、学業以外で使えたら良いなーと思ったので😀

郵便局ではない他の保険に加入して学資の代わりに積み立ててます💡

• 1月19日
  • キラキラ☆

キラキラ☆

我が子のために…素敵です!私もやっと今月から働きお給料を貰えたので貯金しようと思ってます!下の子がまだ学資保険に入ってないので、やはり入った方がいいですよね😌+貯金も頑張りたいです( ^_^ )✩ありがとうございます💓

• 1月19日
とうあ

ゆうちょにしました!
大人になって口座を引き渡す時のことを考えて、全国にあるし、土日下ろす時の手数料もかからないし、何かと便利かなと思って。

テレホン

郵便局が多いですよね!

• テレホン

テレホン

学資は学資で入ってますが、郵便局の口座はお年玉とかお祝いなどでもらったお金を貯金してます。

• 1月20日

ゆうちょですね!
やっぱり郵便局ならどこにでもあるし
結構みなさん郵便局です!

y.i

ゆうちょと、地銀2つ作りました‼使途べつに貯金していく予定です♡

ゆうちょにしました!
どこにでもあるし手数料とられないので!
あと1000円もらえたので!

退会ユーザー

学資保険は明治安田生命で入っていて
    毎月1万円ゆうちょにいれるようにしてます!

• 1月19日
  • キラキラ☆

キラキラ☆

なほどですね!うちは2人目がまだ学資保険に入ってなかったので😖やはり学資保険にも入ってた方がいいですよね!ありがとうございます💓

• 1月19日
キラキラ☆

みなさん一緒に返信失礼します😖郵便局が多いんですね!郵便局には学資保険とかもありますよね?それよりも、みなさんは普通に口座を作って貯金されてますか?🌟よかったら教えていただけると嬉しいです😖💓

とうあ

普通に口座を作って児童手当やお年玉、出産祝いなど貯金しています!
そのほかの口座に定額積立で毎月とボーナス時に積立してます。

まな

私は郵便局ではないのですが、自宅近くの金融機関です!

学資保険は、旦那の知人が保険会社に勤めているので、そこで入りました。
なので、別で通帳作ってあります!

そこには、毎月貯金ではなく、お年玉や誕生日に頂いたお金とか、子供にってもらったお金を入れるようにしてます!