※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー。
その他の疑問

みなさん。こういう間取りだったらどんな感じで部屋割りしますか?私 旦…

みなさん。こういう間取りだったらどんな感じで部屋割りしますか?

私 旦那 産まれてくる子供 の3人です

コメント

メロ

5.4を寝室にしてあとは自由でいいかなーと思います😉
うちはリビング横の部屋を子供部屋にすると思います💡

パッチール

LDKの横の5.9帖にベビーベッドか赤ちゃん布団をひいて日中は過ごし、夜はもう一つの5.4帖でみんなで寝る、って感じですかね。
もしくは旦那だけ5.4帖で1人で寝てもらうか…

ωKANYAω

私なら、5.9帖のとびらははずしちゃいます。
そこはLDKと合わせてリビングけん子供の遊び場、おもちゃなどを起きます。
入ってすぐの洋間はウォークインにもなっているので、たんす?などおいて寝室にしちゃいます。。
もし長く住む予定で、子供が自分の部屋欲しいってなったらそのウォークインの部屋をあげます

同じ様な間取りに住んでいました。
奥の洋室が寝室、リビング隣が子供の遊び場&旦那の寝床でした。
最初はミルクとか作るためにリビング横に私と娘が寝ていましたが、リビングと隣の部屋を透明の引き戸で仕切るタイプで灯りが入って部屋が真っ暗に出来なかったのでやめました。

ひ〜

生後2ヶ月まではミルクもあげていたので、深夜に起きてキッチンに行き、、、が大変だったのと、主人のいびきとか寝相でせっかく寝かしつけた娘を起こして欲しくなかったのでリビングで寝ていました😅

なので、今は5.4畳にパパと一緒に寝ていても、産後は5.9畳にママと子ども、5.4畳にパパは寝てもらいます😊

れんママ

5.4畳の洋室を寝室にしたいですけど、子供が寝た後など泣き声が聞こえないかな??って思うので。みんな一緒に寝るのであれば、子供がよく寝るようになるまでは、5.9畳の洋室を寝室にして、日中は布団片付けて遊び場にします(^^)

naami

生まれてからしばらくは
母乳やミルクの用意があり、
キッチンと近い部屋が良くて

後追いで離れられない時期になると
常に目の届く所にいて
お互い安心な距離が良いと思うので

LDKの隣の部屋を
子供部屋兼、母子の寝室。

もちろん旦那様も
一緒でも良いですが(笑)

産後のガルガル期で
一緒に寝たくない!とか

仕事のある旦那様を
子供の泣き声で起こしたくない!等
離れて寝る事もあると思います。

5.4帖の部屋は
夫婦の部屋、旦那様の寝室かなと。

りー。

皆さんありがとうございます!
参考にさせていただきます

ほのち

WICついてる方が主寝室ですね😊
リビング横は赤ちゃんのためのお部屋にします✨