※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
子育て・グッズ

みなさんオムツかぶれには(肛門周囲)なんのお薬を使われてますか?😀

みなさんオムツかぶれには(肛門周囲)
なんのお薬を使われてますか?😀

コメント

みー

皮膚科で処方してもらっています。

• こたろう

こたろう

プロペトとかアズノールですかね?

• 1月19日
  • みー

みー

だったと思います。
    状態によって2つぬって、こっちだけ、とか違ったので私は近くに小児と女性特化の皮膚科があるので気になるとそこにかけこんでます。

• 1月19日
  • こたろう

こたろう

そうなんですね🙌🏻ありがとうございます!

• 1月19日
はむこちゃん🐹

市販のポリベビーです✨けど小児科で亜鉛化軟膏を処方してもらってもいいと思います☺

• こたろう

こたろう

私もポリベビー持ってます🙌🏻✨亜鉛化軟膏!初めて聞きました!勉強になります!ありがとうございます!

• 1月19日
meichan

市販のチンク油です、1日で治ります!

• こたろう

こたろう

チンク油!初めて聞きました!勉強になります!ありがとうございます!

• 1月19日
そーちゃんママ

うちわベビーワセリン使ってますよ🐱

• こたろう

こたろう

常に塗ってたらかぶれもなさそうですよねー!参考になります!ありがとうございます✨🙌🏻

• 1月19日
ももんが

私は佐藤製薬のタクトホワイトLです。商品名は何度か変わっているのですが、私が赤ちゃんの頃からあってずっと使用している薬です。虫刺されやしもやけ、蕁麻疹などにも使える万能薬なので自分にも娘にも使用出来て助かっています‼︎

• こたろう

こたろう

おおお✨家族で使えたら便利ですね✨🙌🏻写真ありがとうございます!初めてみました!勉強になります!

• 1月19日
べーた

最初は亜鉛化軟膏を出してもらったのですが、合わなかったみたいでかぶれが酷くなり、今はエキザルベ使ってます!

• こたろう

こたろう

亜鉛化軟膏は合わないこともあるんですねー!エキザルベ!初めて聞きました!勉強になります🙌🏻

• 1月19日
co21310

アズノールを皮膚科で処方してもらってます😊