※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん@
お仕事

旦那が36協定超過で残業が多いです。家族からの対応では限界かもしれません。どうすればいいでしょうか?

うちの旦那。残業が多くて36協定結んでるにもかかわらず1カ月45時間超えてしまいます。なんとかできないんでしょうか?家族からではなんにも出来ないんですかね?

コメント

🍓

うちは100時間越えです😂
何もできません😂

きんぐ☆

うちの旦那は60時間以上の残業です…
多い時は80時間とか😭💦
帰りは遅いし家事片付かないし、、でも、働いてもらわないとやっていけない。
少しでも早く帰ってきて子どもの時間を作ってほしいと思います…

どうしても早く帰ってきてほしいときは、朝に昨日より早く帰ってきてねと言ってから送り出してます😅👍🏻

あすか

うちもですよー😭
1日平均14時間勤務です😱遅い時はもっと遅いです💦
お給料もグレーゾーンで残業代というものはありません😓
ボーナスもなく寸志程度…
本人が辞める意思がないので応援しか出来ないです😂

ぺんちゃん

旦那は民間の会社員で残業月60時間以上、
私も公務員で産休前は月40が最低で、繁忙期は90近かったです😭

絶対残業したくないときは
私の周りも1時間の有休申請して無理やり帰ってました!

さくママ

うちは毎月80時間きっちり残業してきます😅
45時間であれば、会社が届けを出しているなら労働基準法に違反してないので何もできないと思います!

あやぱん@

皆さんありがとうございます😭うちも100時間超えていて…早く帰ってきてほしいですね😭✨頑張る旦那を応援したいと思います!!

あおまいか

45時間ならそんなに多くないので、会社の規定内の可能性高いので何もできないです。
うちはずーっと60時間です。独身の頃は80時間とかでした。

うちも60時間以上です。
労基の検査はいったら終わりですよね

shoukichi☆

労基に見つかると厳しいですよ😱

• shoukichi☆

shoukichi☆

うちは労基に見つかり旦那の会社は是正され、月40時間までですよ😱

• 1月19日
あやぱん@

労基がはいったら大変なんですね!
早く見つかればいーのに…😭💦
皆さんありがとうございますm(__)m