※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子と目が合わない悩み。他の人には興味がありそうで心配。同じ経験の方いますか?

目が合わない😭

2ヶ月半なんですが、息子と殆ど目が、合いません😢
私以外の私の両親などとは興味があるらしくて焦点があってるようにおもいます😂

2ヶ月半だとこんなものですか?
本とかでは目が合うようにお世話しましょうみたいなことかいてありますが、心配です😢

同じような方いますか??
心配性なので厳しいコメントはごめんなさい😭⤵️

コメント

おん

2ヶ月半だと…まだはっきりしないと思いますよ😊
少しずつ目があってくる時期なのでご両親はあってる、たろやんさんは合ってないっていうのは偶然だと思います😃
あと気になりすぎてそう思ってしまう…的な😣
大丈夫だと思います🙆

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    ありがとうございます😢そうなんです、すごい心配性で😂⤵️⤵️

    • 1月19日
えぬみ

2ヶ月半の頃は目が合ってんだか合ってないんだかわかんなかったですよー!😅
メリーとかはよく見るようになったのになんで〜💦ってなりましたが、近くのもの(人)に焦点合わせるのはまだまだ難しいのかな?って思います。
最近ようやく声かければバチッと目が合ってきたかな〜って感じです👍

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    それです!メリーは食い入るように見ているのに私が顔を近くに持っていっても無反応かあちこちキョロキョロみているか、なんです😢😢⤵️⤵️⤵️

    • 1月19日
シンママ

同じです😂‼️
わたしとはあんまり目を合わせないのに他の人とは目を合わせてる気がします😂
ママはわたしだよ〜って思いながら日々悶々としてます😂

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    悶々する気持ちわかりますー🤣😢夜中とかも💩処理してるのは私だよー!!😨😨っておもっちゃいます😂

    • 1月19日
  • シンママ

    シンママ


    わかりますわかります😂
    同じ方がいて良かったです😂💗でも他の人と目が合ってるくらいなので目が悪いとかそんなんではないかな?って思ってます(^_^)

    • 1月19日
  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    そうですよねー😂❤️これって同じ悩みをもつ人しか気持ちはわからないですよね😢⤵️⤵️⤵️⤵️
    自分の子だからこそ色んなこと心配になります😭⤵️⤵️⤵️

    • 1月19日
シリアルバー

成長は、それぞれあると思うので
参考程度にしてください😊

うちの子は、1ヶ月半くらいから
近くの顔には反応していました。
2ヶ月には、目が合うと笑うようになっていました。

同い年の甥っ子が、なかなか目が合わず
4ヶ月検診でひっかかって
極度の遠視とのことでした💦
今もメガネで矯正しているそうです。

心配だったら病院は今はインフルエンザとかあるので
市の助産師さんのところへ遊びがてらに行ってみるのもいいと思います🎵
すごく丁寧にお話聞いてくれて
赤ちゃんも見てくれますよ✨

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    ありがとうございます😆❣️

    • 1月19日
  • シリアルバー

    シリアルバー

    お電話とかでも、すごく優しく教えてくれるので
    1人でモヤモヤしてても不安だし
    ぜひかけてみてください😊

    ただの、のんびり屋さんなのかもしれないですしね🎵

    • 1月19日