※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
お金・保険

旦那が会社から貰った結婚祝いを隠していて、どうすればいいか悩んでいます。見つけてしまったけど、隠し通すか諦めるか迷っています。整理できずイライラしています。

少し前にも投稿しちゃいました💦

旦那が会社から貰った結婚祝いを

隠してたらどうしますか?

カバンをたまたま見て知ってしまいました。

2つあり、一つは空いてなくて
一つは中身見た感じがありました。

隠すつもりなのか
言うつもりなのかもまだ
はっきり分かりませんが
見つけてしまったので
どうしようかなって💦

もし隠し通してたら
ないお金として諦めますか?

自分の中で整理できずイライラ
してしまいます😭

コメント

ママリ

私なら問いただします💭
何?カバンから出し忘れたの?☺️
と嫌味ったらしく…笑

  • のあ

    のあ


    普段カバンを見てることは
    内緒にしてるので言えないです😣💦
    お祝い貰ったらいい忘れるってことはないですよね?(笑)

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    それだと言いにくいかもですね…
    うちは旦那がよく、私も書かなきゃならない書類とかをカバンから出し忘れるので
    私がチェックしてます💭(小学生かよ😡笑)
    1回だけ、忘れてた事ありますよ!笑
    それでお祝い返ししなきゃならんから貰ったことを2度と忘れんな!
    貰ったらすぐさま連絡しろ!
    と言いました🙌

    • 1月19日
  • のあ

    のあ


    そうなんですねー(>_<)!!
    でも言いやすいですね!(笑)
    ほんと、お返しとかどうすんのって感じです😅
    忘れてることも視野に入れてますが
    このまま秘密にされてたら
    この感情をどう処理しようかなと(笑)

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    そう言えば、お祝い貰っててお祝い返し渡してない所ってまだあったっけ?
    とさりげなく聞く…とか…(´-ω-`)?

    • 1月19日
  • のあ

    のあ


    この前一気にカタログ注文して
    お返ししちゃいました😭笑
    しばらく様子見でいきます😢

    • 1月19日
びっくり

会社からならいいですが……会社の人からならお返ししないといけないから気になります( ̄◇ ̄;)

  • のあ

    のあ

    会社からと、たぶん部署からと
    2つありました!
    会社のほうは開けてなくて
    部署からの方は空いてて1万円入ってました!
    びっくりさんなら目を瞑りますか?😞

    • 1月19日
  • びっくり

    びっくり

    もし会社の人からお祝いもらったら教えてねお返し返さないといけないから……と言っておくのはどうですか?まわりくどいのが嫌なら言うのもありかなと思いますよ(^O^)/なんでも最初が肝心ですよね( ̄◇ ̄;)

    • 1月19日
  • のあ

    のあ


    そうですよねー(>_<)
    義母さんからも貰える予定なので
    貰ったタイミングあたりで
    そう言えば〜〜って切り出す方向に
    してみます!
    ただ、私が忘れてたらドンマイですね😅(笑)

    • 1月19日
  • びっくり

    びっくり

    ( ̄◇ ̄;)笑笑難しいですよねえ……

    • 1月19日
  • のあ

    のあ


    目を瞑れればいいんですけどね。。

    • 1月19日
angelily

家に帰ってから、いつも出し忘れてたとかではありませんか?
うちの旦那、出し忘れありました(笑)

  • のあ

    のあ


    いつもお土産とかあると
    すぐ出すのと、今日も同じを
    会社から持って来てくれて
    帰宅して直行で渡してくれました😅
    忘れてる可能性も視野に入れてますが
    このまま報告なかったら
    どう処理したらいいのかなと(>_<)

    • 1月19日
  • angelily

    angelily

    ウチでは、「今色んな人にお返ししとるんよ〜、○○(旦那)は誰からか貰ったりしたー??」って素直に聞きました(^^)

    常識ある旦那様なら、お返ししなきゃいけないので、あ!って出してくれると思います(^^)

    • 1月19日
  • angelily

    angelily

    それで思い出せないなんて有り得ないんで、「ごめん〜、カバンチラッと目に入ったら、お祝儀っぽいのが見えたけど、貰ったの?」って聞きます(^^)

    お金関係で夫婦関係悪くしたくないので💦うちの旦那、お菓子とかは持って帰るくせに、お祝儀袋は薄いもんだから、手帳に紛れてたから忘れてましたよ(笑)

    • 1月19日
PPPP

イライラしますよねー(*゚-゚)
私なら知らない振りして
「そーいえば今日見たドラマで出産祝いを会社から貰ったのに奥さんに内緒で不倫相手とそのお金で食事してるシーンあって、こんな旦那さん最低って思ったわぁー」
と言います。
去年やってた「あなたのことは それほど」というドラマでそーゆーシーンがありました。

  • のあ

    のあ


    わー!!それ見てました😱😱
    思い出しました!(笑)
    うちの旦那は夜も家で食べてるし
    今のところ仕事以外は私と休日も
    いるので、秘密にしたところで
    いつ、何に使うんだろって感じですが
    念のためにとっておきたいのか。。
    忘れてるだけなら良いんですが😭
    モヤモヤしますよね〜〜
    こっちは全部言ってるのに。
    じゃぁ私だって秘密にお金作ろうかなとか思っちゃいます😡😡

    • 1月19日
  • PPPP

    PPPP

    旦那さん、何か趣味とかないんですか?
    うちの旦那は残業とウソをついてゲーセンで遊んでます。バレてますが、バレてることを言ってませんw

    • 1月19日
  • のあ

    のあ


    趣味といえば今の時期は
    スノボですかね〜〜
    私が妊婦なので行くのを遠慮してます!
    あとは、フットサルとかスポーツですね!
    フットサルは、近場にお小遣いで休日の朝に行ったりしてます!

    • 1月19日
  • PPPP

    PPPP

    ボード金かかりますよね!!新しい板欲しいなとか考えてたりして(>_<)
    忘れてるだけじゃないんですかね?

    • 1月19日
はる(・ω・)

問いただします!
実際問いただしました😂

  • のあ

    のあ


    凄いですー(>_<)
    旦那さん、秘密にしてたんですか?
    実際、お小遣いも3.5渡してるのに
    秘密にしようとしてるなら
    尚更イライラします😡
    しばらく様子見でいきますが
    この感情をずっと持ってるのがストレスです💦

    • 1月19日
  • はる(・ω・)

    はる(・ω・)

    あー忘れてたわー…
    みたいに言ってましたが顔は
    げ!最悪!ばれたよ!
    みたいな顔してましたよ😂
    子供のために貰ったのを秘密で使われるのすごい腹立ちますよね😥
    しばらく待っても話さないようなら問いただすべきです!じゃないとずーっと思い出してイライラしちゃいますよ😭

    • 1月19日
みく

私は普通に聞きますよ(^^)更にサッサと他のご祝儀と一緒にしてしまいます。お礼も必要かもしれないし、早く対処しないと相手に失礼なので。

BM.R

普通に聞いてみます。会社からお祝いってないの?って。お返しもしないとだから貰ったらちゃんと出してねって言います。