※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

左足裏の発疹の画像です。痛みやかゆみはなく、2週間変化なし。何かわかりますか?

患部の画像付きです。
この発疹って何だと思いますか??
左の足の裏だけです。
触っても痛くもかゆくもなさそうだし、もう2週間くらい良くも悪くもならないし。。

コメント

さな

皮膚科には行きましたか??
うちの娘も以前足の裏、手の平にこのようなボツボツができ、皮膚科に受診したら手の平、足の裏にできるのはウィルスですって言われました!飲み薬と塗り薬を処方され、一週間ちょっとで治りました!

• るみ

るみ

まだ皮膚科行ってないですが、行こうと思います(´×ω×`)
    脂漏性湿疹にしてはだいぶ長引いているような気がするので。。

• 1月19日
あおともちゃん

皮膚科に行った方がいいかと思います!
うちの息子は手のひらにポツポツができて、何だろう?増えてくるなぁと思い、皮膚科でみてもらったら、砂かぶれ皮膚炎?とかいうものでした。
子供がよくなるらしく、自然に治るのを待つ感じですが。
ポツポツでき始めて1ヶ月ほどたちますが、ようやくキレイになってきました!
先生にみせれば、何か分かると思うので、受診をおすすめします😊

• るみ

るみ

ありがとうございます!
    さっきネットで調べていて、砂かぶれ皮膚炎の名前出てきました。。
    近日中に皮膚科に行ってみます!

• 1月19日