※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
産婦人科・小児科

2歳の子が下痢でお尻が荒れています。先週病院で整腸剤をもらい、一時的に改善したが再発。先生は機能的な問題と言っています。病院へ行くべきか悩んでいます。

12月中旬から2歳の子が下痢です。
水っぽい日も1日だけありましたが、あとはトイレに流せないくらい〜トイレに流せるけど形がないくらいを繰り返してました。

なので、先週まで病院に行かなかったのですが、お尻が荒れてしまって小児科に先週受診しました。

整腸剤をもらって飲ませて昨日はコロコロしたうんちになって安心してたのですが、また今日トイレに流せないくらいのゆるいウンチでした。

先生からはまたお尻が荒れるくらいの下痢だったら来てと言われましたが、これってお尻が荒れるまでは行かなくていいってのとなんですかね…?


元気も食欲もあって、危ない病気とかではなく、機能的な問題だろうと先生は言ってました。


みなさんなら病院いきますか?

コメント