※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio☆
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の息子が寝ている時に大きな声で唸ったり、手首をクイクイすることがあります。苦しいのか心配です。この年齢ではよくある行動ですか?

生後一ヶ月半の息子が寝ている時にかなり大きい何とも言えない声で唸っています(・・;)
顔を真っ赤にして苦しいのかなと心配になるぐらいです。。
伸びをする時も両手をあげてギューーみたいな変な声を出しながら手首をクイクイ(バイクをブンブンとする感じです 笑)っとします。
力を入れた時に手首をクイクイする様です。
苦しいのでしょうか?
生後一ヶ月はこんな感じですか(>_<)?

意味のわからない文章ですみません。

コメント

たんたん。

私の息子とまったく一緒です!笑
保健師さんに相談したら苦しいのかもって言われてお腹をのの字に撫でながら足をオムツ替えのときみたく軽く上げ下げしてあげると良くオナラがでてうんちも出てスッキリしたのかまた寝ます!笑
もしかしたうちの子と一緒でガスが溜まってるのかもしれないです一度やってみて下さい!

ゆーゆ

うちの子も唸ります〜!
おならしたりうんちするとまたスーっと寝ます(´・ω・`)
手首のクイクイもします(笑)
可愛いんですけどしょっちゅうしてるので不思議です。看護師の母に大丈夫〜って言われましたよヽ(。•ω•。)ノ♩

rio☆

るいままさん♡

ゲップが出る時と出ない時があるので、もしかしたらお腹が苦しいのかもしれないですね!

ウンチしたい時はヴーーーーンと唸ります(笑)

rio☆

ゆーゆさん♡

やっぱり、オナラかウンチなんですかね´д` ;笑
手首のクイクイ可愛いですよね!!不思議だったのでネットで調べたらあまり良い事が出てこなかったので気に入っていたのですが、安心しました(^ ^)
ありがとうございます!!!

えのすけ

うちの子もよくなりましたよー!
ゲップが出なくて苦しかったり、お腹が張ってる時でした☆
お腹を「の」の字で少し強めにさすったり、しばらく縦抱きにしてあげると落ち着きますよ♪

rio☆

たろすけさん♡

の の時やってみます*\(^o^)/*
なかなかゲップが出ないんですが、トントンするのは何分ぐらいしてますか??

えのすけ

ゲップが出ない時は15分くらい縦抱きしてて、その後うつ伏せにさせたりしましたよ!
ゲップ出すのも出させるのもコツがいるので、生後1ヶ月だと自分でゲップ出すコツがまだわからないとこかもしれませんね(^-^)うちの子は3ヶ月くらいにしてやっと自分でゲップするようになったので遅い方です。笑

めぐ

わたしの息子ちゃんも、生後2ヵ月近くくらいまでかな?めっちゃ唸ってました(°Д°)赤ちゃんてこんなに唸るのかってくらい。笑
なぜか寝てるときが多いですよね!決まって朝方4・5時ころ唸ってたので、目が覚めてました…(T_T)w
いつからか全然唸らなくなりましたよ!

rio☆

たろのすけさん♡
お名前間違えててすみませんでした(>_<)
うつ伏せしてみます!!
病院にいる時にゲップ出にくいねと言われたので気長に頑張ってみます(o^^o)

rio☆

めぐさん♡
心配になるぐらいの唸り声ですよね(・・;)
気になって寝れないしw

無くなったら少し寂しいかもですね(^ ^)笑

そうママすけ

おはようございます(^^)
もうすぐ3ヶ月になりますが、うちも1ヶ月くらいの時かなり唸ってました。私が起きてしまう程で、体も激しく動いてベッドがギシギシ言うくらいで(^^;
最初は何事かとビックリしましたが、知らぬまに唸らなくなってました。
ゲップも出すのが下手でやっと最近出るようになりました。私は5分くらいトントンして出なかったら寝かせてました(^^;

rio☆

そうすけママさん♡

私も毎回起きてしまいます´д` ;
唸り声をビデオに撮っておかなきゃですねw

私トントンするの5分ぐらいでいつも疲れちゃいます(>_<)笑