※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家族・旦那

一昨日母が脳出血で倒れました。すぐに病院に運ばれ、今は点滴をしてい…

一昨日母が脳出血で倒れました。すぐに病院に運ばれ、今は点滴をしていて、特に手術等していません。血圧がものすごく高かったようです。昨日様子を見に行くと、気分は悪いがよく喋っていて、夕方からお粥を食べるのよと言っていました。とりあえず少し安心したのですが、今日夕方に先生から家族に説明があるから来て欲しいと言われビクビクしています。17時半の予定なので、それまで気になって仕方がありません。もちろん脳のことなので、じゅうぶん大変なことですが、命に関わるようなことでなくても、家族に説明するのでしょうか。それとも重大なことだから説明があるのでしょうか。家族が病気をするのが初めてでわかりません。

コメント

ぎゃびー

これからの治療の進め方でしたり現在の状態などの説明もあるかと思います💦
お母様心拍ですね…。すぐ病院へ運ばれたことが大きかったんでしょうね。
ののさんも心拍して、疲れ体調崩さない様大切に😢
お母様早く回復してほしいですね…

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます。説明の場合もあるんですね。何も大きなことがなければいいのですが‥
    私までご心配ありがとうございます😊

• 1月18日

大変でしたね...。
たぶん病状や退院のメドなどを
説明すると思われます。。
後遺症が重くないのであれば
すぐにでも...
退院させてもらえると思います。
私の母は、何度も脳出血、
何度も脳血栓をして...
今は言語障害が出てしまい、
自分で動くこともできずに
胃ろうの手術を受け入院中です。
足とか手とかに痺れなどの
後遺症が軽い程度であれば...
リハビリなどで治りますよ!
初期のようですし...
大丈夫だと思いますが★
脳は目に見えないですし、
症状も手足の痺れや
言語障害が出たり
出なかったりなので
血圧が上がったりなので
油断は禁物な病気です。
はやく回復できると良いですね。

• いっちゃん

いっちゃん

のんちゃんmamaさんのお母様も大変なんですね。脳はやはり怖いですね。今のところ、痺れ等はないようですが、目眩と吐き気がひどいようで、まだ詳しいことはわからない状態です。軽いことを祈ります。ありがとうございます😊

• 1月18日

驚かれましたね😢とりあえずご無事で良かったです。
祖母の時ですが、直接命に関わらなくても、治療方針やだいたいの入院期間、使う薬などの説明を別室で家族のみされる場合はありました。

• いっちゃん

いっちゃん

とてもびっくりしました。元気でもいきなりくるものなのですね。説明だけの場合もあるのですね、それだけだといいのですが‥お返事ありがとうございます😊

• 1月18日
あき

うちの母も年明けに脳出血を起こし、二週間ほど入院して今週末に退院する予定です💦
1日ICUに入って絶対安静でしたが手術はしていません😣
私はその場にいませんでしたが、脳出血とわかった時点で祖父母が先生から説明を受けたそうです💦
病気についての説明や今後のことをお話しされるんじゃないでしょうか😣
私もこんなこと初めてですごく不安でした💦
でもお母様が一番不安だと思うので、出来る限り明るく支えてあげてください(>_<)

• いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね、今回うちの母は1人でいる時に倒れ、通りがかった人が救急車を呼んでくれたみたいで、ちゃんと先生にお会いしていないこともあり‥説明だといいのですが。ありがとうございます。子供たちの顔を見て喜んでいたので、なるべくこちらは明るくしていようと思います^ ^

• 1月18日
すーい

大変でしたね。
多分これからの治療方針、入院期間等の説明だと思います。

うちの母親も今日くもまっか出血で緊急搬送をされ、手術をしたんですが次の日父親に説明がありました。
幸い処置が早かったので障害は残る事無く現在自宅で安静にしてますが。

• いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね。説明だといいのですが‥
    すーいさんのお母様も大変だったんですね、障害が残らなくて良かったです。。

• 1月18日
  • すーい

すーい

娘と退院したその日の夜でした。
    顔が真っ青って言うか紫で即救急車呼んで搬送しCT撮ったらくもまっか出血で、私の地元にある総合病院では何も出来ないって事で移送するってなったんですがドクターヘリが飛べないからと救急車で100㌔離れた大きい病院へ。
    そこからは生まれたての娘チャイルドシートに乗せ100㌔往復でした💧

• 1月18日
  • いっちゃん

いっちゃん

えーーーー!それは大変すぎましたね‥すーいさんも娘さんもお疲れでしたね(;_;)でも障害残らず本当に良かったです。何事も早いのがいいんですね‥

• 1月18日
  • すーい

すーい

手術は、8時間かかりましたが命あって障害残らなくて本当に良かったと思います

• 1月18日