※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

妊娠後、甘いものが苦手になりました。甘さ控えめのおすすめスイーツを教えてください。

妊娠してから甘いものを減らすようにしていたのですが、市販のお菓子が甘すぎて苦手になってしまいました😫

さっきフルーツ入りのゼリー食べましたが甘くて砂糖の味しかしなく撃沈です…

アイスも大好きなのに、最近どれも甘すぎに感じてしまいます。

最近は高カカオチョコかフルーツ、パルテノのハチミツを食べていますが、何かオススメ有りますでしょうか?!

体重とかは気にしてないのですが、美味しく食べれる甘さの物がなかなか無いのが悲しいです😣

コメント

mi♡

和菓子の方がごてごてしてない甘さでいいですよ!

• natuki

natuki

ありがとうございます!
    和菓子って今まで食べてなかったので盲点でした💦
    早速トライしてみますー!

• 1月18日
あだむ

私も元々甘いものが苦手でしたが、妊娠してさらにダメになりました。体重も増えるので無理に食べてませんが、食べたい時は白砂糖や卵を使用していないビーガンのお店のデザートやいちごやみかんを食べていますよ☺

• natuki

natuki

ビーガンのお店ですか!
    今まで見向きもしなかったので、早速探してみます❤️
    なんか今まで砂糖慣れしすぎてたんだなぁと実感します…😫

• 1月18日

和菓子屋さんの和菓子、ケーキ屋さんの焼き菓子なんていかがでしょうか?
私ももともと甘いもの(チョコレートやアイスクリーム、ケーキ…)大好きなのですが、あまり欲しなくなりました🤔
大好きな和菓子屋さんの和菓子や、フィナンシェやマドレーヌ、ビスケットなどの焼き菓子は美味しく食べられます💕💕

• natuki

natuki

全く同じです😫
    大好きだったのになぜ…?という感じです…

和菓子やさんは盲点でした!
    市販のアンコ系は甘すぎて駄目なので、和菓子やさんのトライしてみます~!!
    甘さ抑えたお団子とかなら美味しく食べられそうです❤️

あとビスケット、これ良いかもです❤️!!
    クッキーは甘すぎるのですが、素朴なビスケットなら食べたい😍
    ワクワクしてきました❤️
    ありがとうございます😆

• 1月18日
yp®

好み分かれますがわたしはよくフルグラ食べてます( ´ ▽ ` )ノ

• natuki

natuki

ありがとうございます!
    フルグラ良いかもです❤️
    ほんのりの甘さですよね!
    おうちで普段食べるには最高かも🤔!!
    早速買ってきます、ありがとうございます!!

• 1月18日
Yuki.

私のオススメはチーズスフレですね😊
濃すぎず甘すぎずで軽いです。

• natuki

natuki

チーズ大好きです❤️
    なるほど、チーズケーキやチーズアイスを選ぶから甘すぎて駄目なんですね😢
    なんかコツがわかってきました!!
    ありがとうございます❤️

• 1月18日
あだむ

そうですねー。私は白砂糖を料理にも使わず、アガペシロップかはちみつを少し使うくらいにしていますよ!

さき

私は体重気にしてたのもありますが、よくプレーンヨーグルトにドライフルーツや海外食品屋などで売ってる低糖のグラノーラ入れて食べてました。あとなんちゃってスコーンなら作るの楽なので、低糖で作ってましたよ!
あと牛乳寒天とかもいいかもです✨

OIKOSのプレーンがオススメです😆