※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
家事・料理

パンの保存方法教えてくださいパン、開けたら冷凍庫にいれますか?保存方…

パンの保存方法教えてください

パン、開けたら冷凍庫にいれますか?
保存方法でいい方法は、どんな方法ですか?

賞味期限切れは食べますか?
切れてたらどれくらいまではok!にしてますか?

コメント

ママ(*´ω`*)

すぐに一枚ずつ冷凍してから食べるときに焼いたらふわっとしておいしいですよ🤗

• トウフ

トウフ

ありがとうございます😊まとめてだったので一枚ずつやってみます!

• 1月18日
(・∀・)❤️

基本は開けたら冷凍します!
ただ、すぐ食べ終わっちゃいそうなものや、何か中に混ざっているもの(レーズンパンとかクリームパンとか)は冷凍せずに出来るだけ賞味期限内に食べきります!
冷凍したパンは1ヶ月くらいは子どもにも食べさせちゃいますが、冷凍していなくて賞味期限を過ぎたパンは食べさせません😅💦
自分のものなら、冷凍のものは大丈夫そうならいつでも食べちゃいますし、してないものなら2日過ぎてるくらいまでは食べちゃいますかね😅
あとは見た目とか硬さとかで決めます😝

• トウフ

トウフ

やっぱりそうですね!
    私も食パンのみしか冷凍しないです。

やっぱり、冷凍してから一カ月くらいの持つんですね!!
    私も旦那も朝はお餅派なので
    パンのヘリが少なく…。

パンは一枚ずつの冷凍か
    まとめて入れるかどっちですか?

• 1月18日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

食パンは食パンの袋のまま、まとめてしちゃってました😅💦
    この前コストコに行って、コストコで買ったパンはジップロックに4〜5個ずつくらい入れて冷凍しました😅

• 1月18日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

旦那様お餅派なんですね!
    お餅はお正月くらいしか食べないので、うちはお餅の方がなかなか減らないですよー笑

• 1月18日
ねぼすけ

基本的には普通の食パンしか冷凍しないですが、冷凍するときは、一枚ずつラップで巻き、ジップロックなどにいれます!
開封した日に冷凍保存すれば水分も維持出来て、冷凍のままトースターでチンすればもちもちですよ〜✨

• トウフ

トウフ

ありがとうございます😊

冷凍したら一カ月くらいしたものは子供にもあげてますか?
    なるほど、一枚ずつラップにジップロックですね!やってみます!

• 1月18日
ユキ©︎

開封後すぐにラップ→アルミホイルの順でで一枚ずつ包んで冷凍がいいそうです😊
ラップ…乾燥予防
アルミホイル…急速冷凍
出来るそうです!

私はアルミしかしていませんが(笑)
冷凍パンは15〜30秒長く焼くと、コンガリ焼き色が着きます😊