※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっくま
子育て・グッズ

生理中の時、子供を湯船に入れる方法について相談です。子供が立っていると冷えるので座らせたいが難しいとのこと。良い方法はありますか?

同じくらいのお子さんをお持ちの方で、生理中の時どうやってお風呂入れてますか?
一緒に湯船に入れないので、子供だけ湯船に入れようと思うのですが、子供はずっと立ってるので身体が冷えそうで…
湯船の中で座らせたいのですがなかなかできず、何か良い方法ありますか?

コメント

ぽん(^^)こつ

今は妊婦なので生理こないですが、普通に一緒に湯船に浸かってましたよ!
それか、座った時に胸の高さくらいになる程度に浅めにお湯をためて浸からせてました。
でも9割は一緒に入ってました😅

• くまっくま

くまっくま

なるほど!ありがとうございます😊

• 1月18日
みこ

私は生理でも湯船入ってます!
嫌ならタンポン入れるとかですかね?
私が洗うときは100均の大きな洗面器?みたいなのに湯はって娘座らせてます!おへそぐらいまではお湯ある感じです!

• くまっくま

くまっくま

タンポンという手もありますね!
    ありがとうございます😊

• 1月18日
ゆ4MaM

生理中の入浴イヤですよね...。
私はタンポン入れて入ってます(^-^;

• くまっくま

くまっくま

タンポン使ってる方多いですね!ありがとうございます😊

• 1月18日
basil

私は生理中でもお湯に入ってました!
案外水中は水圧で出血はしないですよ。上がると出てきますが(;^_^A
私は一緒にお湯につかって、自分が先に上がってパンツはいて、そのあと子供を出してました。

• くまっくま

くまっくま

生理中でも一緒に入ってるんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月18日
まきまき

私はちょうどタンポンを試そうと思ってます😅

普段は旦那に頼むんですが、3月まで出張に行ってるので、上の子のお風呂での長時間のおもちゃ遊び&下の子も一緒にってなったら、未体験のタンポンを使うしか選択肢が無くなりました😢💦

• くまっくま

くまっくま

私も使ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月18日
テンパリスト(//∇//)

私は、長男の時からですが、多い日はタンポンです!

上がる時はナプキンをショーツに付けてあらかじめ準備しておき、パッと足だけ拭いて、パッとパンツ装着!って感じです♪

めんどくさい時は、ママ、少しお熱があるからお風呂入れないのと言って入浴介助だけする月もあります。

本当に生理中は嫌ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
旦那がお風呂入れられる環境の方が羨ましいです!笑

• くまっくま

くまっくま

タンポン多いですね!使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月18日
admama

私は生理ピークの時は、タンポン付けて入ってます(゜∀゜)
やはり、血が出てくるので嫌ですよね(ToT)

おまめちゃん

生理中はタンポンを使っています。
タンポンを使わなくても湯船の中では水圧で出てきませんが、湯船の外では出てしまいます。衛生面から考えても問題ないということのようですが気になるのでタンポンを使っています。

子どもは湯船の中では、私のお膝に座っています。参考にならずすみません。

• くまっくま

くまっくま

タンポン多いですね!
    ありがとうございます😊

• 1月18日
みーこ◡̈♥︎

私もタンポン使ってます💡
上の子入れて、1度上がって下の子…としてる間に絶対垂れるので😅
あと湯船の中でもたまーにふわーっと血が出ることもありますし、もし湯船から出た瞬間に垂れたら上の子は確実にビックリしちゃうと思うので💦

タンポン、8時間とか持つのでお風呂以外にも子供と公園に出かけたりする時にも使うと便利ですよ😊トイレの心配をしなくていいので☘

• くまっくま

くまっくま

タンポン使ったことないですが、使ってみます!ありがとうございます😊

• 1月18日