※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

ドコモの月々の支払いは1万7、8千円ぐらい。機種代はかからず、かけ放題に入っているが他のプランは不明。2人で1万7千円は高いかどうか分からず、日曜に機種変更予定。料金やプランを教えて欲しいです。

夫婦2人ともドコモの方毎月の支払いいくらぐらいですか?
2年契約でもお3年目になり機種代?等はかかってないと思うんですが、毎月1万7、8千円ぐらいです。かけ放題?には入ってるんですがその他のプラン?はわかりません(>_<)
2人で1万7千円だとたかいですか?携帯に疎くよくわかりません。
日曜に機種変更しに行くんですが、参考までにみなさんの料金やプラン?教えてください!

コメント

もふもふ

夫婦でドコモです😊
携帯二台+ドコモ光(TV付き)で1万8千円位です。

プランは夫婦共にカケホーダイライトにシェアプランの5ギガでその他はメール機能だけで何も付けてません。

でも、高く感じるので近々格安SIMに変える予定です😖

  • mama

    mama

    同じくらいて安心しました(>_<)
    シェアプラン、なんか聞いたことあるよーなないよーな(>_<)

    ですよね。高く感じます(°_°)

    • 1月17日
  • もふもふ

    もふもふ

    我が家は
    お家のWi-Fi込みで1万8千円位なんですが、携帯だけで1万8千円ならプランによってはもう少し安くなる気がします😊

    シェアプランは5ギガを家族間で分け合う感じです。
    私は殆ど家に居るのでお家Wi-Fiで賄えるの殆ど旦那が使ってます🙄
    お二人で毎月何ギガ位使ってるかで考えたら安いプランが見つかると思いますよ😊

    • 1月17日
  • mama

    mama

    5ギガ(°_°)?聞いたことはあるけど全然わかんかいです(>_<)店員さんに聞いてみます!!
    ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)

    • 1月18日
ママリ

我が家も夫婦二台で1万7千円くらいです。
私が更新月なので、来月格安スマホに乗り換えようと思っています!!

  • mama

    mama

    同じくらいで安心しました(๑・̑◡・̑๑)
    安いのがいいですよね。私もこだわりないんて安いのでいんですけど、アイフォンは新しいのが出ると古い機種は製造停止するとかでないらしくて(>_<)
    旦那は8かXがいいと言うのですがXなんて高くて絶対むりです。笑

    • 1月17日
deleted user

旦那は4000円だけです
私は1万以下(機種代払い終えた)

お互いかけ放題でギガ数3で
後はWiFiドコモで契約で4000円

合わせて高くても1万8千円です

  • mama

    mama

    WiFiもお金かかりますよね(°_°)
    旦那さん安くて羨ましいです(>_<)

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最近旦那がauから乗り換えましたが
    4000円しかかからないと聞き驚き
    ました💦

    • 1月17日
  • mama

    mama

    auやすいんですね!!!

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ドコモですよ!

    • 1月18日
  • mama

    mama

    あ、auからドコモにってことでしたか!!すいません(>_<)

    • 1月18日
♡KOKONA♡

夫婦でDOCOMOで、夫婦で2万5000円です😭😭なので、Yモバイルに変えようと考えているとこです(;><)

  • mama

    mama

    25,000円はきついですね(°_°)YモバイルCMですごい見ます!!

    • 1月18日
ひなたん

夫婦ドコモでドコモ光契約、年末にiPhone8を二人とも分割購入で17000くらいです!

  • mama

    mama

    私たちも2人でiPhone 8に変えようと思ってます!容量はどのくらいですか?旦那は多分1番大きい容量にすると思うんですけど、私も今のが1番小さい容量で困ってるんです大きいのにしよーかと思ってまして(>_<)

    • 1月18日
  • ひなたん

    ひなたん

    私が一番大きいヤツで旦那は64です◡̈今64が、一番小さいので、前よりはましかもです♡

    • 1月18日
  • mama

    mama

    1番大きいのにしても17000ぐらいなんですね!
    なら私も大きいのにしよーかな😊
    ありがとうございます!!

    • 1月18日
  • ひなたん

    ひなたん

    全機種を下取りしたり、家族で同じ日に変えると割引が更にあると思うので結構安くなりましたよ😆

    • 1月18日
  • mama

    mama

    下取りですか!
    2人で同じ日に変えてもそんな割引はないかな(>_<)

    • 1月18日
  • ひなたん

    ひなたん

    ドコモなら家族まとめて割がありますよーー

    • 1月18日