※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

子育てで自由が欲しい時、どうしますか?1才2カ月の娘がわがままで怒り泣く時、どうすればいいですか?

正直子供そだててると
自分の自由ないね。たまーに欲しくなる。
今まで自由にしてきたから仕方ないか。皆さんはそんなときどうしてますか?

1才2カ月の娘がいますが、わがままです。指摘されると怒り
泣く

どうしたらいいですか?

コメント

ママリ

自分の時間ないですよね😭
私も1人で何も考えずに出かけたい!って思います💦
実際出かけても気になってしまうのですが💦
美容院とか歯医者とかは旦那が休みの時に1人で行ってますよ✨

うちもわがままです💦
思い通りにならないとぐずります💦
けどこの時期ってそんなもんじゃないでしょうか?🤗❣️

くま

旦那さんが休みの時に1人になる時間を作ってもらってはどうですか?

• あゆ

あゆ

旦那一人では娘みれません。

• 1月17日
  • くま

くま

関わり方に問題があるとかですか?
    うちの旦那も最初は見れないと言っていましたが、今ではしょっちゅう見てくれるようになりました!
    関わり方に問題がないのならば、いざ二人きりになるとなんとかなるものですよ(^^)
    旦那さんにも1人の時間が欲しいことを伝えてみてはどうですか?

• 1月17日
ゆみ

すごくわかりますよ。私は上二人を育てて落ち着いたらまた妊娠したので子育ての大変さと子育てがおちついてからの自由をしっているので今は2度目の子育てで正直自由がほしくてたまりません。旦那の飲み会も許せないし旦那はどこにいくにしても行ってくるで済みますが私が子供をあずけるときは大丈夫??ときかなければいけないし💦そしてついこないだまで旦那は時間があればスマホゲームのモンストしてましたがさすがに私は頭にきて大喧嘩になり3年近く続けてきたモンストを削除させました。うちは今1才9ヵ月の男の子が寝る以外は常に動き回っていてイタズラばかりでまいってます💦💦
私はそんなストレスをこんな大変な子供と一緒でもショッピングすることで解消します。

ぱんぬ⑅

たまーに子どもいない友達と会ったりすると、自由でいいなーって思ってしまう時あります😫

子どもはわがままなもんですよ😅
わがままというか、自由ですね。私たちにそれがなくて、その代わりに子どもの面倒見て、要望聞いて、躾もして。。全部やってあげてんのに!って余計になんか虚しいというか、腹立たしいというか、嫌になっちゃう時ってあるけど。。

でもやっぱり、子どもって可愛いです。
たまに旦那が子ども連れて出かけるだけで、大丈夫かなってなったり、心配したり。いないといないで落ち着かない😂旦那が頼りないだけかもだけど(笑)

旦那さんに休みの日に少し外に連れ出してもらったり、誰かに頼ったりすることは出来ますか?
息苦しく感じるほどであれば、一度少し離れてみるのが一番だと思います。
意外と自由な時間できると、何していいかわからなくて、困っちゃうかも知れませんよ(笑)

めきゃん 年子mama

自分の時間…ないです…。
1人になりたいな~って思う時ありますが子供達が私が出かけると帰って来るまで、ママー!って泣くみたいでなかなか出かけれないです。
主人も2人同時に長い時間泣かれるときついみたいで、出かけるぞ!って時はどっちか連れて出かけてます(´・ω・`)

1歳2ヶ月頃だとうちの上の子も怒っても泣くか逆ギレするかヘラヘラしてました。

今はすぐに拗ねちゃいます。

1人になりたいな~って時は寝かしつけて爆睡したな。って頃に近所のドラッグストアに買い物に行ったりコンビニに行ったり15分ぐらいドライブしたりしてます。

ちょっと外に出るだけで多少はすっきりしますよ♪

育児大変ですがいつか楽になる事を信じてお互い乗り切りましょう!

アーニー

どうしても一人になりたいなら、
一時保育利用してみてはどうでしょう?
他の子どもや先生と遊んで少しは大人になるかもですね。

nm.y

うちは同居なので、ちょくちょく置いて上の子の学校や習い事など行ってます。
それでも自由に一人で何かをしに行くわけではないので、たまに(いつも(笑))一人になりたいな!と思っちゃいますが。(^^)

下の娘が同じくらいです。(^^)
自我が芽生えて来ますよねー。(^^)
まだ1歳ちょっとなら甘やかしていいと思いますよ😌

crazy mam

自由ないですね。
すごいわかります。
今だけだと思って何とかやってますw
完母だし、お酒ものめないし
発散するってなんだろ?ってなりますw

とおりあめ

ホント自由ないですよね😭何するにも全部子どもペース。でも、子どもがいなかったら、今までの自由がすごく貴重だったのに気づけなかったな。と開き直るようにしています😅

私も時々旦那に子どもを預け、買い物したりカット行ったりしています。

我が娘は、一歳八ヶ月ですが…同じく、わがままで思い通りにいかないとすぐギャン泣きして怒っています。最初は…何でこんな気性の荒い子に。と思いましたが、段々成長していくと、言葉がわかるようになってきて、行動もマシになってきました😄そして、こちらも慣れてきて余裕がもてるようになってきました。
最近でも、大人気なくイラっとすることは多々ありますが…笑。

そうゆう時期だとは思いますが、ホント大変ですよね😓
無理せず、お互いがんばりましょうね✊

☆きらきら☆

私の場合は、子供達が保育園に入り、私の仕事が平日休みになった時は一人でゆっくりしてました(*^_^*)
今は赤ちゃんがいるのでこれから1年くらいは我慢かなぁと💦

男三兄弟

そうですよね…
いまなんて上の子赤ちゃん返りにイヤイヤ期です😱

もう放置です😂