※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中
家族・旦那

旦那が虫垂炎みたいで明日病院3回目午前中に検査に行き、入院し都合がよ…

旦那が虫垂炎みたいで明日病院3回目午前中に検査に行き、入院し都合がよければ明日の夕方手術をするそうです。

旦那がきちんと先生の話を聞いてないのかあんまり詳しいことがわからず、私は入院したことなくよくわからないのですが、こういう場合は検査して入院となれば、入院の用意をしに一旦家に帰れるもんなんですかね?旦那に聞いてわからん。と言われ、、。
私はペーパーで、子供もいて妊娠中で今なるべく安静の時期なので私が届けに行く選択肢は無いので聞きたいです。

また、入院の用意とかって病院側からこれが必要とか言われるんですか?

コメント

かりん

看護師です。
入院はほぼ決まってるんですよね?でしたら入院準備は事前にして行った方がいいと思います。
即日手術になる可能性があるなら、帰る余裕はないと思うので(^ω^)
入院物品は室内履き、食事に使う物品や洗面道具と下着くらいでいいんじゃないですかね🍀
病院に売店もありますでしょうし、必要最低限以外は帰ると思いますので!

• 田中

田中

コメントありがとうございます😊
    ほぼ決まってると思いますので、用意しようと思います!
    室内履きは普通に家で履いてるスリッパで問題ないですかね?
    あと食事に使う物品って例えばなんですか?箸とかのことですか?
    よければ教えてください😭

• 1月17日
  • かりん

かりん

厳しめの病院だとスリッパ辞めてって言われるかもです💦使ってないスニーカーとかあればそれでも良いですよ(o^^o)
    術後、粥食とかになるかなと思うのでスプーンもあるといいかもです!あとは箸、コップとかですかね🤔

• 1月17日
  • 田中

田中

そうなんですね😭スニーカーあれば持って行かせます!
    なるほど!そういうのもこっちで用意するんですね!
    すごく助かりました😊ありがとうございます!

• 1月17日
sio/kei mama☆

言われません。
自分で準備していかないといけないですね。
歯ブラシ、スリッパ、下着、タオル、お箸、コップパジャマ→病院の借りられるけどお金がかかるところもあります。ですかね。
あとは随時必要なものを持っていくですかね。

• 田中

田中

そうなんですね、用意しようと思います!

• 1月17日
ちび

帰れるところと帰れないところがあります。

うちの旦那が入院した病院は長期入院だったのでこれを用意してって書いてる紙をもらいました!

• 田中

田中

長期の場合は言われるんですかね?うちは多分短いので言われないかもしれないです😵

• 1月17日
ごんママ♡

消化器外科で看護師やってます(^^)
病院によるかと思いますが、検査後痛みや安静の必要がなければ一時帰宅できると思います。
ただ、次の日手術になりそうであれば事前に荷物用意した方が安心だと思いますよ。

• 田中

田中

そうなんですね。用意しておきます!

• 1月17日
ごんママ♡

入院書類は印鑑も必要だと思うので、用意しておくといいと思います。
早く退院できるといいですね(^^)

• 田中

田中

印鑑は用意してませんでした!用意しておきます!
    ありがとうございます!

• 1月17日

「家族・旦那」に関する質問