※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luvchild
家族・旦那

以前独り言のような投稿をしてから、状況の変化がありました。家計のド…

以前独り言のような投稿をしてから、状況の変化がありました。家計のドン底を理由に、産後6週でパートに出た者です。

産後2カ月ですが、無事に正社員として社会復帰する事が決定しました。職種も業界も前職と近い環境です。まだ2カ月の息子は、主人が会社に育休取得を申し出、社で初の男性育休取得実績を作るようです(笑)

この1年、これ以上ない経済的なドン底を見てきました。ローンが残る家はやはり手放すことになりますが、もう一度立ち上がろうと思います。

妊娠中や産後のママは、様々な不安と向き合っている方がほとんどですよね。思うように上手くいかず、悶々とする日々、漠然とした不安感、私もその一人ですが、「そんなに頑張らなくてもイイ。実行する時に集中すれば良い。」と自分に言い聞かせています。身動きができない時期は、待機時間として割り切って行こうと思いました。

「ママは強い」って、本当なんですね。私にこんな強さがあったなんてと、ビックリしています。

まだまだ新米ママですが、この強さは息子が引き出してくれたと思って、自分に自信を持ってみることから始めてみようと思います。

コメント