※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どてぽ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間がたちます。今は10倍がゆをすりつぶしてあげてるの…

離乳食を始めて2週間がたちます。
今は10倍がゆをすりつぶしてあげてるのですが、すりつぶしてあげるのはいつまでですか?

• どてぽ

コメント

Asuna❁*。

Asuna❁*。

1ヶ月くらい経ったらいつもの10倍粥に野菜などのペーストを混ぜてみたりしてはいかがですか?( ˙o˙ )

• 8月2日
リンゴママ

リンゴママ

今はごっくん期なのですり潰したり、野菜も裏ごししたりで大変ですよね(^^;;
うちは食べさせた時にモグモグしはじめてしばらくしてから、10倍がゆをほんの少〜しだけ粒があるくらいにしてあげました。だいたい2ヶ月たたないくらいでした。今はもうすぐ8ヶ月で7倍がゆをほとんど潰さずに食べれます。その子ペースを見ながらって感じですね。

• 8月2日
jelly

jelly

目安は一ヶ月くらいですが、赤ちゃんの様子見ながらでいいそうです。
特に、完母だったら、あごが発達しているので、すりつぶさなくてもいいよ〜と助産師さんに言われました!
本はいろいろ書いてますが、いちばんは、目の前の赤ちゃんを見て進めていっていいそうですです^ ^

• 8月2日
どてぽ

どてぽ

コメントありがとうございます
参考にさせてもらいます

やっぱり子供の様子を見て進めるのが1番ですよね!

• 8月4日

「子育て・グッズ」に関する質問