※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
その他の疑問

理研の香る胡麻ドレッシング?を今年に入って開けて使っていました。昨日…

理研の香る胡麻ドレッシング?を今年に入って開けて使っていました。昨日使っていてふと賞味期限を見てみると2017年12/24で切れていました。アレ⁉そんな前に買った⁉先月だった気がすると思って調べた2017年12/19にスーパーで買っていました。 ホームページで調べたら同じパッケージのがありませんでした。他のはありましたが
賞味期限も150日もつと書いてありました。
スーパーに4日で切れる物を普通に売っているんでしょうか? お豆腐やお刺身など他のものは賞味期限短いのも解りますが…

コメント

3kidsma-ma

それお店の確認ミスではないですかね?
普通そんなドレッシングはワゴンセールしてもったいない賞味期限わずかと書いたりして売ってるはずですからね。

• あひる

あひる

やっぱりそうですかね? ワゴンではなく普通に売ってましたからね

• 1月17日
ちびた

全然ありますよ!
特に期限が長い物だとお店も見落とすし、パンとかは切れないと下げなかったりします。
コンビニとかでも2か月くらい切れた調味料置いちゃってた事もありました💦
買った時点で切れていたら「食べられないもの」として返品しようかなと思いますが、期限内だから故意に置いてる可能性もゼロではありませんよね(´;Д;`)
買う時にちゃんと確認するのも自己責任なのかなと思います。

• あひる

あひる

2ヶ月切れたものとかもですか⁉そんな事もあるんですね💦
    これから色々賞味期限何でも確認しちゃいそうです。

• 1月17日
  • ちびた

ちびた

期限切れは完全にお店の見落としです。
    確認するのも人間なので・・・
    過去にバイトしてきた店で食品扱ってる所何ヶ所かありましたけど、ぶっちゃけどこにでもそういう見落としはあります。
    ちゃんと並べてても、お客様が新しいの取ろうとして奥から物取って、やっぱり戻して・・・期限がぐちゃぐちゃになったりもしてしまうので、1番奥から古いのが出てきたりとかもよくあります😢
    期限チェックの経験が浅いと見落としも多いですし、何事も人間がやってる事ですから・・・
    しかもドレッシングなんて、そんなに頻繁に確認しないと思います😓
    自分の物は自分が一番しっかりチェック出来ますから、期限気になるなら全部ちゃんと見た方がいいです。

• 1月17日
  • あひる

あひる

確かにそうですね これからは更に確認です!

• 1月17日
3kidsma-ma

私の地元の田舎のスーパーはその日が賞味期限のとか割引きしないで売ってたりしますからね。母はそのスーパーに仕方なく行った時はよく見て買ってますよ。

私も賞味期限よくみます。手前と奥のを見比べます。

大体奥にあるのが新しいからそちらを買いますがね。

次からよくみて買うといいですよ!

• あひる

あひる

そうですね 確認ですね‼
    ありがとうございました。

• 1月17日
公子

私は大手ドラッグストアーで3ヶ月以上期限切れの粉末ポカリを買って気付かず普通に飲んでしまいました(;´д`)
いつも期限見ているのに、その時ばかりは見逃してしまいガッカリしました。。

• あひる

あひる

ですよね こけらかは見なきゃです💡

• 1月17日
うたまま

ドレッシング4日で消費できないし損した気分になりますね😱
よくあることなんですね…
私なら商品にもよりますがお店に言っちゃいます(笑)

• あひる

あひる

さはすがに4日はないですよね💦

• 1月17日