※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間経ち、10倍がゆの後にニンジンペーストをあげています。他に何をあげればいいか不安です。みなさま、最初に何をあげましたか?

五ヶ月です。

離乳食を始めて3週間程経ちました。
最初の2週間は10倍がゆをあげていましたが、
最近の1週間はニンジンペースト🥕も一緒にあげてます。

最初はほかに何が食べれるのか、何をあげたらいいか
怖くてわからないです…。

みなさま、10倍がゆの後に何を始めにあげたか教えてください

コメント

みぃ♡ひろmama

野菜は人参のあとにかぼちゃあげました😊

  • 🐝

    🐝

    おかゆと、ペースト状にした野菜を混ぜてあげても大丈夫なんでしょうか?

    • 1月16日
  • みぃ♡ひろmama

    みぃ♡ひろmama

    最初は別々にあげてました😊
    慣れてきてから混ぜてあげてました😊

    • 1月16日
まつ

カボチャ、じゃがいも、かぶ、だいこんはやりやすいと思いますよ☆
小松菜、ほうれん草はブレンダーかけると楽です☆

  • 🐝

    🐝

    ありがとうございます!やってみます♪

    • 1月16日
まぐまぐ

先日からはじめて、昨日今日と人参あげました!明日はかぼちゃあげます!そのあとはほうれん草の予定です。
あとはトマトや豆腐、しらす、白身魚を適宜追加して食べさせようかなーと思ってます😄

  • 🐝

    🐝

    同じくらいですね♪
    私も色々とあげたいんですが
    やっぱりアレルギーが怖くて…😕
    挑戦したいと思います!

    • 1月16日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    アレルギー怖いですよね😂
    卵や小麦は怖いですが、野菜やお豆腐は大丈夫かなーと思います😌

    • 1月16日
蓮

じゃがいも、かぼちゃあたりですかね。さつまいももあげてました。

さっちゃン♡

たまねぎ、白菜、かぼちゃ、ほーれんそう
、かぶ、にんじん、とかあげてました😋

久しぶりのママリ

わたしは
かぼちゃ→にんじん→トマト→ブロッコリーまであげました😋💓

そろそろ果物もトライする予定です♥️

ゆうさん

ちょうどいまぐらいの1年前に始めました

おかゆの次は人参で
そのつぎはほうれんそう
かぼちゃ、じゃがいも、はくさい、だいこん、かぶら、こまつな、チンゲン菜とかあげてました

やっぱり季節の野菜は旨みも多くエグ味は少ないので季節の野菜をうちはあげてましたよ
初期に始められる野菜にアレルギーが必ずしもないとも限らないので少しずつ試してみてください

葉物野菜はペーストにしても水気が出ますが
じゃがいもやかぼちゃ、さつまいもはボトボトしやすいので柔らかさを見てあげてくださいね

うちは混ぜてあげるのが嫌なので分けてあげてましたが気にならないようなら混ぜても大丈夫ですよ

野菜ペーストを何種類が作って
食べれるようになってきたら製氷機に層にして入れて冷凍しておくと便利でした