※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼさん
家族・旦那

はあ。義母のこと、好きだったのに色んな事を聞いたり見たりしているう…

はあ。
義母のこと、好きだったのに
色んな事を聞いたり見たりしているうちに、
義母のことが苦手になりました。
でも旦那には言えないし、、

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

私は、旦那には言っちゃいますね。(><)

• さぼさん

さぼさん

本当ですか?
    旦那さんどんな反応されます?
    旦那には、遠回しに伝えようとしますが、いつもはぐらかされます🤣💦

• 1月16日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

普通に聞いてはりますよ。特にそれに関して文句言われたりもしませんし。(╹◡╹)
    逆に私の家族に対する不満も言われたりします。でも私もいい返したりしません。

そりゃお互い、自分の家族の事悪いように言われた一瞬イラっとします。
    でも、相手の立場からするとお互いの事思いやった上の、互いにの家族に対する意見だったりするので受け止めてます。

必要であれば噛み砕いて互いの立場が悪くならないように、親に伝えるべき事は伝えてます。

• 1月17日

何かされたんですか?私で良ければ、吐き出していきましょー!😊私も苦手になってます笑

• さぼさん

さぼさん

悪気はないんでしょうが、人がえ?!って思うような事を平気で言います😭💦また、私の前で他のお嫁さん、お嫁さんの両親の悪口を言ったり、、
    なかなか難しいですね🤣
    A.さんは何かあったのですか?

• 1月16日

退会ユーザー

同じですよー!笑
    スーパーウルトラ時間にマイペースで、自己中心的な、気を使われるのが大好きで、私が知らない人の悪口を平気で言ったり、何度も同じ事を聞いてきたり。笑
    私も、えっ!?って何回もなってます!幸いな事にうちの旦那はそれが無理なので、共感してくれますが、、かーるさんの感じだと言わない方がこれから夫婦は円満だと思います🙆本人に、遠回しなりハッキリなり伝えるといいと思います!!悪口は、私は、私は知らないので何も言えませんねー!そういう考えの方もいるんじゃないですかー笑と言って、席を立ったり別の話をしたり、最近はあまり聞いていないフリをしています!笑

• 1月16日

自分の親のことを悪く言っていい気分になる人はいませんか、旦那さんには言わない方が良いと思います。友達やママリで吐き出すのが一番いいと思います。

結婚ってそんなもんだと思います。

• さぼさん

さぼさん

育った環境も違えば、価値観も違いますよね😭💦分かっているんですが、、すごく重みのある言葉をありがとうございます😊🌟

• 1月16日
カカ

私も産後から苦手になりました。
旦那には言えてません。

• さぼさん

さぼさん

なかなか言えないですよね😭💦
    言ったところで、自己満ですもんね( ; ; )

• 1月16日
てつ犬

悲しいですよね、、。
私もなんて良い姑さんなんだって思ってたのに、だんだん苦手になって😩
旦那に言ったところで、その遺伝子継いでますもんねって思っちゃうので、1人悶々とします😅

• さぼさん

さぼさん

同じような方がたくさんいて驚きました😳💡一人悶々、、笑
    分かります😭‼️やはり、我慢するしかないんですかね🤣

• 1月16日

分かります!!
私も初め自分の母親のように見て好きでしたが(性格はちょっと面倒なとこあるなぁとは思いましたが)同居した事で苦手になり半他人みたいにみちゃってます😅
旦那には愚痴ったり文句言ったりしたので嫌いと認識されてますが知ってます💦

• さぼさん

さぼさん

同居されてるんですね😳‼️
    やはり近くにいると色んな面が見えてくるんですかね😭💦
    旦那さんどんな反応されます?😳

• 1月16日

退会ユーザー

今は同居解消してます!
    元々出る約束だったんで(笑)
    そうですね、だからこそ適度な距離感が大事です😞
    最初は不満な感じでしたが、基本私の味方なので最終的には聞いてくれる感じにはなりました💦
    ほっとけとは大抵言われますが😅

• 1月17日
みーさん

私も最初は嫌いじゃなかったのに、
住んでから色々嫌なところを目の当たりにして今では大っ嫌いです。

態度に出しすぎてるので旦那にもバレてます。

旦那に上手くやるように説得されましたが、問題があるのは私よりあっちなので無理だと断りました。

居なくなって欲しいです

• さぼさん

さぼさん

同居は色々と大変ですね😭😭‼️💦

旦那さんから義母さんに伝えてくれたりしたら良いのですが、、
    なかなか難しい問題ですよね💦💦

• 1月16日
ちい

いいましたよー!
知ってるって言われました笑
嫌なときとかすぐ顔にでるのでわかりやすいみたいです(;▽;)笑

• さぼさん

さぼさん

そうなんですね🤣💡
    そのまま義母さんにも伝わっていたら良いですね😭💦

• 1月16日

私も結婚した当初は好きもなく嫌いでもなくという感じでした。
でも結婚後いろんな面が見えてきて、産後のいまでは嫌いじゃないけどなんか嫌です。
そして旦那には義母に対しての不満などは話しません。
逆の立場で実母のこと言われたらやっぱり良い気はしないですからね。

• さぼさん

さぼさん

逆の立場だったら、、と考えるとなかなか言えないですよね😭💦
    やはり我慢するしかないのでしょうかね( ; ; )

• 1月16日

退会ユーザー

なので、私はママリや友達、実母に愚痴ってます。
    話せるような方はいますか?

• 1月16日
  • さぼさん

さぼさん

はい(*^_^*)私もこれからどんどん吐いていくようにしたいと思います😊

• 1月16日
にこ☺︎

私も一緒です!!!
妊娠中は会う頻度も少なかったしその少ない時間で旦那の昔話とかしてくれて楽しかったし好きだったけど、産後一緒に暮らして2ヶ月経った今なんかニガテになってきました。。。
自分から話しかけてきといて返事しないし途中で勝手に会話やめるし、娘とコミュニケーション取るときに背中やお尻ポンポンのポンポンが激しすぎてミルク吐き戻させたりするし…
ファンデーション付いた顔でスリスリや口紅付いた口でチューとか本気で無理です。
泣いたらあやすこともなく、すぐにおしゃぶり突っ込んで寝かそうとするし…
自分がいい時だけ面倒見て泣かれたり疲れたりしたらすぐこっちに渡して来るし…
嫌なことにしか目がいかなくなりました。。。

旦那にはその都度その都度文句言ってます。
二人になった時ですが。
早く引っ越したいですが、お金貯まるまでは我慢します。
金銭面でとても助かってるので…笑

• さぼさん

さぼさん

同居されているんですね💡
    私はそれぞれ別に暮らしているのですが、もし同居だったらと考えるとゾッとします😭💦
    思った事は言いたいけど義母という関係上、なかなか難しいですよね😭
    いずれ、引っ越しされる予定があるようですので、お互い適度に発散しながら頑張りましょうね😩✨

• 1月17日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

かーるさんも同居にならなければいいですよね😭
    苦手になってからの同居は絶対キツいですよ💦

私もお金さえ貯まれば同居解消されるのでそれまでの我慢です!
    旦那には気持ち早めに解消したいと言ってます。
    義両親と暮らすのが嫌になったのもありますが、一番の理由は3人だけの空間と時間が欲しいんです😅
    あと家の中は自分の好きに片付けたりしたいってのもあります!笑

お互いなにかしら達成するまで頑張りましょう😂

• 1月17日