※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんーとまま♡
子育て・グッズ

息子が夜中よく寝ていて飲まないことに不安を感じています。この状況でも大丈夫でしょうか?

おはようございます。
今二ヶ月半くらいになる息子を育てています。
milkについてなんですが、
2日前に夜10時に飲んで、そっから爆睡で朝7時まで飲みませんでした。
そして、昨日は4回飲んで(ラストに飲んだのが6時半くらい)そっから、、2時間くらい起きてて8時半くらいには勝手に寝てしまいました。

今日こそは夜中一回起きるだろうと思っていたのですが、、、
今もまだ爆睡で起きません。
一回にあげる量は160です。

夜寝てくれて私も寝れてありがたいことは
ありがたいのですが、、
こんなに飲まなくて平気かなって?
不安になります。。
こんな感じでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

りぉ613

うちの息子もたまーにそういう日がありますよ~(*^^*)
嬉しいのと心配が入り交じって複雑な気持ちですよね(笑)でもまた短くなったり、を繰り返すと思います☺4ヶ月の今はほとんど夜中起きません(笑)

寝るときにれんーとままさんも休んじゃっていいと思いますー☆

  • りぉ613

    りぉ613

    飲む量ですが、体調が悪そうとかでなければこれもまた赤ちゃんに合わせてでいいと思いますよ✨
    今は睡眠が必要なんだと思いますー(*^^*)

    • 9月12日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡

    早い返信ありがとうございます!
    めちゃくちゃ心配だったので、
    嬉しいです♡

    そうなんですよね!
    今まで何日かはあったのですが、
    2日連続は、初めてだったので
    心配しちゃいました。

    そうですよね?
    まだ不規則ですよね💕

    休める時に休んじゃいます🎵

    • 9月12日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    体調は、、すこぶる順調です。
    体重の増え方も、小児科の先生にも1ヶ月の市の保健士さんにも
    問題ありません。
    と言われました!

    そうですよね♡
    そう、思って今はたくさあん寝かせてあげたいと思います♡

    • 9月12日
らん

上の子の時も12時間爆睡されたことがあって…びっくりしましたが、そのときだけでした(笑)(;´Д`)ラッキーと思ったのも1日だけでしたね(笑)いきなりまとめて寝られるとびっくりしますよね(笑)もしかして泣いてたけど気づかなかったのかな?いや、それはないな。とか考えてました(笑)

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡

    そうなんですね!
    かなり、びっくりしましたー(´▽`)ノ
    さっき、起きたのでmilkあげたんですが、飲んだらまた爆睡してますッ(^_^)♡

    寝てくれるのはすんごく嬉しいんですが、、夜何回もブレスチェックしたり、、起きてないか確認したりして、あたしの方が若干寝不足です。笑笑

    • 9月12日
もこもこ

うちの子も生後4日5日くらいからずっとそうでした!(笑)
入院している時も夜9時くらいにミルクあげると3時間おきの授乳なのになかなか起きなくて夜中の3時くらいに看護婦さんに起こされるまで私も一緒になって寝てました(笑)
退院してからは夜寝る前にミルクあげたら朝6時とかまで寝てますよー!保健士さんに話したら親孝行な子だ!って言われました(•̀ω•́)

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    そんなに、早い段階からそうだったんですねー(´▽`)ノ♡
    うちの子も夜はぐっすりタイプで…笑笑
    あんまり、困るーってことはなかったんですけどね(−_−;)笑

    寝る前の寝グズを乗り切ったらあと、爆睡みたいな感じで!

    保育士さんは、ミルク飲む量が通常より多いから…
    きっと、一回に飲んで足りちゃってるんだよ‼︎って言われたんですけどね…
    寝過ぎは心配になります。。

    一緒に休めるのでありがたいですけどね…笑笑

    ちなみに今、
    5時に一回milkあげて、
    また、寝ちゃって、、
    寝相が悪すぎる息子見て、、ニヤニヤしてます!笑

    • 9月12日