※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
ココロ・悩み

お風呂でうんちやオシッコトラブルに悩んでいます。子供にイライラしてしまい、自己嫌悪しています。



先程お風呂に入れて、オムツを履かせた途端にうんち…
入れたばっかりなのに…と思いながら変えて
服を着させてる間にまたうんち…
お尻拭いてる間にオシッコ出されて服ビチョビチョ

イジメられてるみたいに泣き喚かれて
苛々して初めてボソッと「いい加減にしてよ」と
子供に向かって言ってしまい自己嫌悪中です。

コメント

ゆいちゃんママ

おつかれまさ。ありますよね

  • ひなまま

    ひなまま


    ありがとうございます

    • 1月18日
つーちゃん

うんち連続されて
私のズボンの上でおしっこして。。
ママで遊ばないでー!
って笑っちゃったことあります!!
イラッとすることもありますが
そのあとはたくさんぎゅってしてますよー♡

  • ひなまま

    ひなまま


    やっぱり皆さんあるんですね( ; ; )
    私も心に余裕が出来れば笑ってあげられたのかな…

    • 1月18日
ぽっぽ

ありましたありました。
小さいうちはこまめに出したりするから嫌になってしまいますよね。
うんちして変えた直後にまたうんちを3回繰り返された時は言葉も出なかったです^^;

イライラしてしまうこともまだこれからたくさんあると思いますが怒ってしまったり後から自己嫌悪になったら怒ってごめんね、と抱いてぎゅーしてます。

  • ひなまま

    ひなまま


    やっぱり繰り返しされる事ってあるんですね…!
    うちの子だけかと思っちゃいました( ; ; )

    私もこれからは抱き締めます!

    • 1月18日
pinky❤︎

あるあるですよー😂
おむつ替えたそばからウンチされ、替えてる間にオシッコひっかけられたり更にウンチされたり…ウンチ漏れたりで着替えもしょっちゅうでした💦
ぐんじさんだけじゃないですよ☺️
イラっとしたら、ちょっと上を向いて深呼吸してみてください✨
ファイトです♡

  • ひなまま

    ひなまま


    ありがとうございます!
    息子だけじゃないと分かって安心しました😭

    • 1月18日
こゆち

あるあるですね🤣💓
でも着替えさせた後とかだと
あーーーーって思います(笑)
夜中に洋服にうんち飛ばされたのは
いい思い出です(笑)

  • ひなまま

    ひなまま


    飛ばされてしまったんですね…!
    あるあるネタで安心しました( ; ; )

    • 1月18日
あったん

お疲れ様です!
私も昨日盛大にミルクティーをこぼされてイライラしてしまいました💦
自分の置いた場所が悪かっただけだし子どもに悪気はないのはわかってるもののやっぱりママも人間だもの。みつを
って感じです😂
頑張りましょ♡

  • ひなまま

    ひなまま


    そうなんです、別に子供が悪い訳じゃないのに苛々しちゃって…
    ありがとうございます!

    • 1月18日
あまじ

あるあるですよね。
おっとぉ~今変えたのにぃ~となりますが、それはそれで捉えないと子供のお世話ってエンドレスの同じ事なのでイライラしちゃいますよ~(笑)

私はうんち、変えるうんち変える❗って結構好きです(笑)
沢山出て、健康!健康!と思うと満足感があります(笑)主さんからしたら意味分からないですよね(笑)( *´艸`)

そして、オシッコからのお洋服びちょびちょって私も良くやられます❗
やられた~と思うとこれまた楽しいです(笑)変ですね!

お疲れ様です( ´∀` )b
オシッコうんちにお互い負けじと受け入れましょう(笑)

  • ひなまま

    ひなまま


    ありがとうございます、頑張ります!

    • 1月18日
deleted user

今思い出すとすごく可愛いんですけど
その時はイライラしてました😂
これからもっとイライラすること増えますが、みんな通る道です🎶

あき

ありますよね
噴水みたいにならないんだなとしみじみ見ていたことありますよ

deleted user

あるあるですね(;´д`)
長男にベビーベッドでうんち代えてるときにうんち噴射されたり、お風呂でうんちされたり、オムツ代えてるときにおしっこひっかけたから逃げたのにとまったらまたおしっこ飛ばされたりまあー、わらうしかないですね(^-^;

初めてのママリ🔰

よくありますよね~⤵

なんで今?😢
なんでここで?
しかも漏れてる
で、アタシの服にウンコ付いた😱
みたいな💨

「いい加減にしてよ」の声のトーンをめっちゃ高めにして言うとかどうですか?
罪悪感が少しだけマシになる気がしまして…💦
まだ産んでからそんなに経ってないし、身体も辛いのにお世話してお疲れ様です💦
休める時に休んでくださいね!💦

まちゃん

うちもありましたー‼️
ぐんじさんと全く同じ順番で。笑
びっくりしますよね!笑
わたしの場合、あー!!!オムツもったいないー!!!って叫びましたが。笑
多分これからも何回もやられそうですよね(@_@
お互い頑張りましょー(*^_^*)