※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園であせもが気になります。心配です。

こんばんは。
気になることがあります

日中は保育園に預けてます
お風呂に入る時にこのようなのが背中にあります。
今の時期にあせもなのか、
最悪な話、先生にされているのか
心配になっています。

どうでしょうか、、

コメント

なち

うちも背中が赤くなったりしてます。
保育園に入っていません。
一度皮膚科に行って見たらどうでしょうか??

さらい

皮膚科にいっては?
皮膚炎?

マムマム

乾燥な気がします!
乾燥するとこういう感じになりますよ!皮膚科に行くか、保湿してあげるといいかもです!

2*girl__mama.

うちも下の子がこーなります😭
乾燥してるといわれて処方された塗り薬塗ってると赤くなりません!
でも、1日でも塗り忘れるとお風呂から出るとき背中とお腹は赤くなってブツブツしてます😩
本当に乾燥してるだけなのか..?と疑問です。

ラズベリーリーフ

寒暖差アレルギーの可能性はないですか?
寒いところから暑いところ、またはその逆の時に
くしゃみや鼻水、咳など出やすいとか.....
私が寒暖差アレルギーで、服を脱いで寒い脱衣場に行ったり、湯船に浸かると皮膚にこういったまだらな赤みが出ます!
他のアレルギーでも皮膚科にかかっていて、先生に聞いたことがあるのですが
痒みがあるようなら保湿剤を塗るぐらいで、そこまで気にしなくていいようですよ☺️✨
違ったらごめんなさい💦

そら♪

乾燥して痒くなって自分で掻いちゃってるんじゃないでしょうか?
娘もお風呂に入って温まると痒くなって、背中の上の方の手が届くあたりを掻いて赤く荒れてしまってます。
皮膚科に行ってみてはどうでしょう?
皮膚の疾患なのか、ご心配の打ち身などなのかはお医者さんなら見れば分かると思いますよ😊