※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘に離乳食を始めるタイミングを悩んでいます。離乳食用品の消毒や用意について教えて欲しいです。

こんばんわ♪
離乳食のことで質問させてください(^^)

娘が今4ヶ月ですが、大人が食べているのを
取るような仕草をしたりよだれがダバーと
でます(^^)上の子もいるし6ヶ月から始めよう
と思ってましたが5ヶ月から始めようかな
と思います♡と、そこで…みなさんは
離乳食用のまな板・包丁・ボウル・おろし器
など新たに用意をしましたか?
そして毎回消毒していましたか?
上の子のときは神経質にしてましたが
あまり覚えていなくて…教えてください✨

コメント

まめこんぼい

😊うちは、すべてしっかり加熱調理するからと、器具は大人と共用にしてました。
スプーンのみ(なんとなく気休めで)  消毒してました。でも最初の2~3か月だけだったように記憶してます😅

まゆママ

親から離乳食調理セットをもらっていたのでそれを使ってます!
でも鍋や包丁まな板は大人と兼用ですし、普通に洗ってるだけです(笑)