※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komugi
お仕事

派遣社員で育休復帰後の時給について、同じ派遣先で復帰した方の時給は同じでしたか?自分も同じ派遣先に復帰予定だが、時給が下がる可能性があると通知があり不安。時給が下がるのは一般的なのか知りたい。

派遣社員で育休復帰後の時給について

もともと派遣社員でお仕事されていて、
産休・育休後同じ派遣先に復帰された方、時給は同じでしたか?

私は4月から同じ派遣先に復帰出来そうなのですが、
今日派遣会社から時給が下がるかもしれないと連絡がありました。業務内容と勤務時間は変わりません。

小さい子どもがいると病気などで休まなくてはいけない日も多々あると思うので、会社に迷惑かかるしな。。
とも思うのですが、派遣先も業務内容も勤務時間も変わらないのに、時給が下がるのはよくあることなのでしょうか?

派遣社員で育休復帰された方いらっしゃいましたら、
お話聞かせていただきたいです😣
また実際に時給が下がった方いらっしゃったら、
具体的にいくら下がったかも教えていただけると有り難いです!

コメント

しー

派遣育休中です!
同じ業務に復帰予定ですが、業務内容が変わらないのに時給下がるなんて聞いたことないです!

私だったら納得いかないので
休みがちになって迷惑かけるかもしれないですが、わかってて育休取らせてくれたんですよね?時給下がるなら産休はいる前に言うべきじゃないんですか?って担当のひとに言います

komugi

コメントありがとうございます😊

やはり時給下がるなんて納得いかないですよね⁉️
旦那は派遣で復帰出来るだけいいじゃんって感じなんですが、私はもやもや。。復帰先の会社は業績いいみたいだし😤

共感してもらえるだけでも少しスッキリしました✨
私も担当者に聞いてみます❗️

しー

ただでさえ時給で休んだぶん引かれるのに時給まで下げられたらたまったもんじゃないです(T▽T)

頑張って交渉してください!
応援してます⭐

• komugi

komugi

そうなんです❗️
    広い家に引っ越すことも考えていて、休むこと多くなると収入減るし、可愛い我が子(笑)を預けて働きに行くのにって、ほんとたまったもんじゃないです😱
    ありがとうございます✨頑張ります❗️

• 1月17日