※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
妊娠・出産

切迫早産の自宅安静。台所にはどのくらいたちましたか?

切迫早産の自宅安静。
台所にはどのくらいたちましたか?

コメント

ひなまま

いつも通り台所仕事してました(*´˘`*)
重いものだけ持たないようにはしてました😃

  • nico☆

    nico☆

    退院して、内服なのですが、
    頚管が短くならないか不安で。
    でも簡単に料理はせざるをえなくて。

    • 1月16日
マヤ

普段通りにしてました😅

ksh

19週から出血と張り、子宮頸管が短いのもあり切迫流産&早産でした。
出血中や、初めの方は台所にたっても自分のご飯を軽く作るくらい。
できるだけネットスーパーでお弁当かったりかってもらったりで、慣れてくると台所に椅子を用意して座りながらつくったりしてました!
今も座りながら洗い物したり料理つくったりです!
つい動きすぎちゃうので、一回動いたら横になって〜〜とするようにしてました!
でも34週過ぎるまではやはり怖いので無理は禁物ですよね😂

  • nico☆

    nico☆

    頚管はどのくらいでしたか?

    • 1月16日
  • ksh

    ksh

    27mmです!
    一度測ったきり、その後は内診しちゃうと入院になっちゃうかもだから、やめとこうねと先生に言われてそれから36週まで内診しませんでした!
    不安でしたが今となっては入院にならずよかったかなと思ってます^ ^
    入院を全力で拒否してたので💦

    • 1月17日
ちぃちゃん

いつも通りでしたが、お腹がはったりキツいなと思ったら横になって休んでました😌
無理なさらないでくださいね😄

  • nico☆

    nico☆

    ありがとうございます😭退院後なので無理しないにします。

    • 1月16日
さおりん

26週から切迫早産で自宅安静をしてますが、ここ2〜3日は台所のことしてますが、それまでは一切しないでずっと横になってました。主人や実母、義母とご飯作ってくれます!
まだ無理されないほうがいいと思います!

  • nico☆

    nico☆

    退院したばかりなので、徐々にします😭今日はストックのミートソースに
    パスタを茹でるだけにしました。

    • 1月16日
  • さおりん

    さおりん

    入院してたんですね!まだ産まれるには早いから無理はなされないように!!

    • 1月16日
  • nico☆

    nico☆

    24週から1ヶ月半入院してました。頚管どのくらいですか?

    • 1月16日
さおりん

入院長かったんですね!
32週のときに22㎜でした。
26週のときは28㎜。

4kidsmama

24wの時に2.3㎝と言われ自宅安静で1週間に1回健診でしたが外出はせずにネットスーパーを利用以外は普通の生活でした!洗濯、掃除、家事はいつも通りあとは基本座って子供と本を見たりと抱っこしたりで1週間後の健診で3.2㎝まで伸びて今は3.6㎝になりました!

さすがに子供3人ずっと家ではストレスが溜まると思うので親に来てもらい外に遊びに連れてってもらってはいますが後は普通の生活です(*^ω^*)

nico☆

入院にはならなかったのですね💦わたし3センチなんです😭