※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
子育て・グッズ

離乳食の姿勢について相談です。寝ながら食べさせることになり、体重が心配です。体に悪影響はあるでしょうか?良い対策があれば教えてください。

離乳食の姿勢について相談です💦

数日前から寝ながら(うつ伏せか仰向け)でしか離乳食を食べてくれなくなりました😣

抱っこやお座りやイスに座らせたりしましたが‥
今まで大丈夫だったものが全部泣いて拒否し、食べてくれません😣

なのでよくないと分かりつつも、寝ながら食べさせています💦

もしくは抱っこでテレビをつけると、見ながら食べてくれるときもありますが‥

どちらにしても良くないですよね😭

元々体重が曲線から下回りそうだったので、食べてくれるなら寝そべりながらでも仕方ないや~と思って与えてしまっていますが‥

体に悪影響などあるのでしょうか?💦
何か良い対策などありましたら教えてください😣

コメント

‪‪❤︎‬

寝ながら食べて誤嚥したら大変ですよ😰💦ただでさえ消化気管が未熟で座って食べててもたまにむせる事がある赤ちゃんに寝ながらはやめた方がいいと思います🙄💦

好きなものをあげるか、まず座る所からちゃんと練習してみてはいかがですか?🤔

• Sakura🌸

Sakura🌸

コメントありがとうございます!

そうですよね😱😱
    何かあってからでは遅いですもんね‥(>_<)
    泣かれるでしょうけど、今日の夜ごはんから頑張ってみます(´ー`)💦

• 1月16日
たまちゃん

寝ながらは本当に危険です💦
癖にならないうちに
座って食べれるようにした方がいいと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
大変だと思いますが頑張って下さい!
まずはおやつから座って食べてもらうってしてみたらどうでしょうか?
手掴み食べも良いかもしれません(^ ^)

• Sakura🌸

Sakura🌸

コメントありがとうございます!

そんなに危険だとは‥😭😭
    知らずにお恥ずかしいです💦💦

そうですね~💦癖になる前に、短時間から試してみますっ!!
    ありがとうございます😌

• 1月16日