※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
その他の疑問

元職場の同期で今はみんなバラバラの県に住んでるんですが、会いたいと…

元職場の同期で今はみんなバラバラの県に住んでるんですが、会いたいとか帰省時予定合わせるから連絡してって言われてたので実際にいつも一カ月くらい前もって連絡してるんですが3回連続で予定あるとかで断られてます😥
もう心が折れそうですが、どうゆうつもりなのか…
社交辞令なんですかね??

コメント

千香

提案された日に予定あるなら普通別日を提案してくると思いますが…
私なら3回断られたら都合良い日連絡してと言って放置します(´-ω-`)
それで提案なければ疎遠という流れですかね…

• ゆうたん

ゆうたん

私が何日から何日までって帰るって限定してるから別日の提案ないのかもです…
    そうですね。今度は別の友達の都合いい日に合わせるようにしようかな…

• 1月16日
  • 千香

千香

主人が転勤族で私も地元を離れている身なのでよく分かります⸜( ⌓̈ )⸝
    限られた日数ですから,会えるときに会える気の合うご友人と過ごされてくださいね♡

• 1月16日
マヤ

社交辞令と受け止めて連絡は辞めます😅

元職場となると疎遠にはなってしまいますね😅

• ゆうたん

ゆうたん

環境変わると疎遠になりますね😥
    今どこのコミュニティにも属してないのでぼっちです😥

• 1月16日
  • マヤ

マヤ

育休中ですが「遊びに行く」とか「赤ちゃん見に行く」って、みんな言ってくれますが…

来てくれるのなんて、その中の数人ですよ😅

近所にママ友居ないし(子供すら居ない)仕事復帰するまではボッチです😓

• 1月16日
ゆんちょん

みんなと言うことは何人かいるんですよね?
他の人は帰るよー!とか連絡ないんですか?
2、3人でも会えたりしないんですか?
私も高校の同級生と飲みたいね、会いたいねなんて話しますがクラスに15人くらいいて、幹事の子が◯◯日に集まる話出てるよー!ってグループLINE送っても、「その日は無理、次回参加で」と2、3人になることもありますよ!
みんな家庭があり子供がいて、それでも仕事してたりするので集まり悪いです…
1ヶ月前に連絡して3連チャンで予定があるは理由としては、子供見てくれる人がいないから無理、次の日仕事だから出かけられない、金銭的に今月キツイ…など細かく言うの面倒くさいから“予定がある”で言っている気もしますが、会いたい気持ちは本当だと思いますよ♪
私なら会いたくない人にいちいち社交辞令でも会いたいって言いません!

• ゆうたん

ゆうたん

3人です。
    元々大人数でしたが、大人数苦手なので私が少人数だけ誘ってその子たちだけで何回か遊んでた感じです。

ですかね(>_<)
    こうゆう時大人数のグループはいいですね💦

• 1月16日
ゆうたん

また都合のいい教えてって言ったら早速日程提案してくれたので社交辞令じゃなかったようです⭐️
ありがとうございました😊