※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

基礎体温が下がり、12日目の高温期で低下した場合、着床完了の可能性はあるでしょうか?妊娠している方の体温の経験について知りたいです。

昨日とはうってかわって基礎体温の低下😭😭😭
まだ、一応高温期の範囲内ではあるけれども…

高温期12日目の今日、基礎体温が36.55まで低下⤵️
昨日までは好調に高温期キープのしかも右肩上がりだったから期待してたんですけど😔
12日目に着床完了でインプランテーションディップの可能性ってありますか??
明日測れば分かるのは分かってはいるのですが…💦

やはり今回もダメかなー😔⤵️⤵️⤵️

下がったけど妊娠してたって方いらっしゃいますか?

コメント

よしまり

コメントありがとうございます😊

やはりそうですよね…😓
私も色々と調べるとインプランテーションディップはだいたい7〜10日目と書いてあるのでやはり違いましたかね😅

7日目ぐらいにも一回少し下がったのでもしかして…と思ってて、それから右肩上がりに体温上がってたので、今日のガクッと下がった体温に絶句で😭
少し希望を持って聞いて見ました⤵️
でも、今回は諦めます😔

よしまり

見ていただきありがとうございましたm(_ _)m
そうなんです‼️ここまで上がってるのは初めてで💦
でも、今朝に36.55まで下がったので、まだ一応高温期の範囲内ではありますが…期待は薄れました😭

ただ、昨日から普段ならない下痢と、昨日は眠気があり、
今日は下痢と吐き気がします😓
いつもは生理前症状も全くないので不思議で😅
わけの分からない体調不良と戦ってます(笑)

ホント、生理がこのまま来ないことを祈ります🙏🏻

よしまり

いえいえ、コメントありがとうございますm(_ _)m
経験談はとても参考になります🙌🏻

そうなんですよ!
いつもはどちらかというと便秘気味でコロコロ…って感じなんです(汚い話ですみません😭)よ。
それが昨日1回、今日は3回も😱
眠気は仕事したくなくて常にあるので(笑)あまり参考にはなりませんが、吐き気はいつもはないです。
今日は職場の手洗いせっけんのミューズの匂いと何故か匂いに関わらずオエってなってました。
本当に吐くことはありませんでした。
これが本当に初期症状なら嬉しいのですが…😔
明日の体温次第ですかね💦

よしまり

フライングしてみたいですけど…
勿体無くて😓
海外製のラッキーテストはあるので使ってみようかなぁ、、、
でも…陰性は見たくない…😭

検査薬は朝が良いと聞くのですが、やはり朝が良いですかね?

よしまり

フライングだと1番濃い朝のが良いのかなぁーとか😅
明日の朝の体温次第で検査してみたいと思います🙌🏻

ありがとうございました😊

よしまり

今朝、体温が下がりました😭
もう高温期と言えず、中間の体温でした。
明日が生理予定日なので、リセットだと思われます😔

何で妊娠出来ないんだろう…
悲しくなります⤵️⤵️⤵️

よしまり

妊活は9ヶ月目になります。
病院に行き出してからは5ヶ月です。
年齢も年齢なので早めに欲しくて。
そして、友達が不妊で病院行ってたので検査だけでも…と思い通い始めたらそのまま治療始めました。
タイミング2周期、人工授精1回、今回は年末年始でタイミングのみ。
そしてリセットしたら次また人工授精の予定です。
精子の状態があまり良くないので、体外受精も視野に入れて、次の人工授精がダメなら体外受精に進もうかなと思ってきています。

よしまり

ウチは軽度の男性不妊があるからです💦
旦那の精子の奇形率が少し高くて…😫
運動率とかは良いんですが、奇形が邪魔してるんじゃないかなー的な。
なので、今週期に2回目の人工授精をして…期待することにします🙌🏻
まだ、赤い血は見てませんが、体温的には致命的なので…😅

私のAMHは正常より良く…5.04あります😅

ちなみに、今朝の体温はこんなでした⤵️

よしまり

コエンザイムQ10やビタミンEですか😆
飲ませてみます🙌🏻
ありがとうございます😊
流産確率が上がるのは困るので飲んでもらわなきゃ😱💦
漢方は処方してもらっているのですか??

卵子の質も良いのやら…
量はあるけど質が良いかまでは分からないので😔

まぁ、順調に(?)徐々に下がってきているので、明日の予定日には赤い血見そうです😭

よしまり

ウチはあまり性欲もないのでタイミングは排卵期のみに2〜3回しか取ってません。
溜めておく方が良いんですかねぇ??
頻繁に出すと旦那は量が減ります😓
12月の人工授精では前日にタイミング取ってて次の日の人工授精で精液の結果がボロボロでした😓
初めてだったので挑戦しましたが、前日にタイミング取ったせいかなーと思ってます。

漢方は泌尿器科とかでもらうんですか?
不妊治療の病院ではくれないですかね?

次の人工授精では成果が出ると良いなと思ってます😣

よしまり

その時、Dr.からの指示でその日したら、次の日に人工授精になってしまって…💦
痛かったです😫
4〜5日は溜めておいた方が良いんですね‼️
次回は月末〜月初になると思うので、その時にはそうしてみます🙌🏻
今まで、結構タイミング取ってしまってたかもしれません(>人<;)
3日とか、2日置きにタイミング取ったりしてたので😱
人工授精後もタイミング取ったんですけとね😅
きっと間隔が開かなすぎたのかもしれません😔

漢方のお話もしてみようかと思います。

とりあえず、現在は腹痛がしております😭
が、普段は生理痛ないのでこの痛みも不思議です😅

よしまり

お久しぶりです。
ついに排卵期が来ました。
次回の人工授精は2/1になりました。
27日から禁欲をしてもらってます。
とりあえず今回、これで人工授精をしてみて、もしダメだったり、精液の結果が悪かったりしたら次のステップも視野に入れて考えてみます💦