※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モーモー
家族・旦那

まだ産後2カ月ですが旦那と一緒にいても全く楽しくなくなりました。子供…

まだ産後2カ月ですが旦那と一緒にいても全く楽しくなくなりました。子供が生まれる前はそんなこと無くすごく仲良しだったのですが今では話すこともなくなったし休みの日も一緒にいたくない、夜も同じベットで寝たくないので子供と一緒にリビングで寝ています。このままずっと一緒にいないといけないと考えだけでうんざりします。これは産後の一時的な感情なのでしょうか?同じような経験された方いますか?
旦那さんとの関係は修復されているますか?
なにかアドバイス頂きたいです。

コメント

はーな

こんばんは‼
今さっさ似たような質問しました😂😂

私も出産してから仲良しが憂鬱です😟
性欲が全くなくなりました💦
もう出産してから1年過ぎてますが、私はまだまだ時間がかかりそうです😆

• モーモー

モーモー

こんばんは!早速ありがとうございます!!
    1年すぎてもそんな感じなんですね〜(^^;)
    仲良し以外の部分ではうまく行ってますか??旦那嫌いになりました?

• 1月15日
  • はーな

はーな

嫌な所しか見えなくてイライラしたりします😭
    私って最低ですが、たまに『どーして結婚しちゃったんだろう。やり直したいな』って思うときもあります😣😣
    自分でも困ってます💦

• 1月15日
  • モーモー

モーモー

私もそうです。。こっちが嫌なところしか見えなくなってるって事は向こうからしてもそうなのかなぁ!?とも思いますが💦
    同じく、結婚しなければ…って考えちゃう事あります😫

• 1月15日
72

同じくです。
特に嫌いとかではないのだけど、仕事にいってる間何故かホッとしちゃう...産後から未だに継続中です。

• モーモー

モーモー

こんばんは★
    産後は仕方ないんですかね!?私は産む前はすごく仲よかったので、産後旦那が嫌になるとゆう話を聞いて自分は大丈夫だろうなと思っていたけど、こんなに一緒にいてつまらなくなるとは。。なんかだか残念な気持ちになってしまって😩

• 1月15日
あ

私も今まさにそうです。
自分が母親としての自覚が出てきたせいか?旦那をものすごく頼りなく感じます😭
たまに離婚まで頭によぎります。
回答になってなくてすみません💧

• モーモー

モーモー

こんばんは!子供の月齢も同じくらいで産後の時期的に一緒ですね✨
    全く同じです💦私も離婚したらどうなるか考えちゃう時あります(;o;)これ元どおりになるのか不安です。。

• 1月15日
  • あ

そうですね😊
    これは産後間もないせいですかね😭
    お先真っ暗状態です(´・ω・`)
    生理的に受け付けない状態なので💦
    子供が出来たのは嬉しいですが
    なんでこの人と結婚したんだろって
    よく思ってしまいます😭

• 1月15日
  • モーモー

モーモー

本当に状況一緒です😥
    子供ができたのは嬉しいし可愛いからこの人と結婚しなかったらこんな可愛い子生まれなかったなぁって思う気持ちもありつつ💦結婚しない方が楽しかったかもなぁ😵とよく考えてしまいます。

• 1月15日
めしあ

初めましてこんばんは😊
私も産後全く同じ状況でした!
喧嘩も絶えず顔も見たくない感じでしたが、これじゃダメだよなと思い旦那と話し合いをしました。
きっと産後のホルモンバランスのせいでイライラしちゃうし、慣れない子育てで自分でもいっぱいいっぱいなんだとか思ってること全て話しました。
旦那も思ってること全て話してくれて、そこから少しずつ修復していき今ではとても仲良しに戻りましたし旦那大好きです😊
ぴもさんも嫌だとは思いますが、一度旦那様と話し合いをしてみてはいかがでしょうか?

• モーモー

モーモー

こんばんは!
    やっぱり話し合う事は大事なんですよね😑
    うちの旦那は帰ってくるなりお酒を飲み始めて、仕事で疲れてるから考えなきゃいけない話はしたくない。って感じで話し合いすらできません😭妊娠中も子供の事(保険とか)1人で決めてきました。

• 1月15日
  • めしあ

めしあ

話し合いってとても大切なんだなとすごく思いました!
    旦那様がお休みの日とかも無理そうですか?
    仕事で疲れてるから~って私の旦那も言いました😅…が、疲れてるのはあなただけじゃない!自分たちの事、娘のことなんだから話そうよ!と言い半ば強引に話しました😂
    ぴもさん大丈夫ですか?1人で頑張りすぎてないですか?

• 1月15日
  • モーモー

モーモー

本当にそうですね。。旦那が休みの日は子供にメロメロで私の話はあまり聞いてないし、なんなんだ😑って感じです。
    幸い私は実の両親ととても仲が良く家も近いので自分の母に相談したりはできているのですが、ぬしあさんのように心配してくださる方がいるとやっぱりちょっと頑張りすぎてるかもしれないと感じました💦優しい言葉ありがとうございます😭

• 1月15日
  • めしあ

めしあ

お子様にメロメロと聞いて少し安心しました☺️子どもにも興味ない~とかでしたらちょっと…と思いまして😓
    お母様が近くにいらっしゃるのはとても心強いですね😆👍
    頼れる人がいるのならどんどん頼ってくださいね😊
    そしてこうしてたまにママリで愚痴ってスッキリしましょ✨
    まだまだ大変な時期ですので無理はしないでお互い楽しく子育て頑張りましょうね❣️

• 1月15日
  • モーモー

モーモー

ありがとうございます😵子育てはまだ楽しめているのでそこだけが救いです。。
    無理しないで頑張ります♩優しい気遣いに感謝です!!

• 1月16日
ドラえもん

最近触られると「なんで触るん」って思うようになりました😅(笑)

一緒の布団、隣にいることは別に嫌じゃないんですが…

• モーモー

モーモー

みんなそうなんですね〜。。全ては産後だからですかね(^^;)

• 1月15日
田中ママ

私も最近旦那が休みの日が面倒くさいって思うようになりました。前は嬉しかったのに。旅行もよく二人で行ってて、今度は子供と3人でって考えてましたがいまは旅行にも行きたくないです。子供と2人で行くか1人で行きたいと思ってしまいます。
なんででしょうね。。

• モーモー

モーモー

うちもそうでした!産まれたら3人で色んなとこに行こう!とか言ってたけど1人で子供連れて行ってきてって感じです(^^;)なんでなんでしょう

• 1月16日
8

私も産後同じで先週イライラし過ぎて2日間旦那の事無視してました(笑)
けど私の場合よく考えたら産後のイライラというより子供に付きっきりすぎて外に出れないからのストレスだと思いました(~0~)家にずっといると視野が家だけになり旦那の悪いところばかりに目がいっちゃうのかなって╮(´•ω•)╭
仕事していた時はそんな事ないですし、旦那の事でイライラする事も少なかったので(^O^)
旦那なんてそんなもんか、無視を2日したからそろそろ辞めてやろう。ぐらいに考えるとすごく気が楽になりました( ¨̮ )

• モーモー

モーモー

私も自由に外にいけないイライラもあるかもしれません。出産を機に退職してしまいましたが仕事したくてたまらないです>_<
    旦那には何も期待しないと決めてはいるんですけどね、、、

• 1月16日