※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みるく♡
ココロ・悩み

保健師さんに子育て相談したら冷たくて親身になってくれなかった。保健師さんってそんな感じなのかな?

子育て相談本当に胸が苦しくて辛いから保健師さんに相談したけど、めっちゃ冷たくて話も親身になって聞いてもらえなかった(´・×・`)

保健師さんってそんな冷たいものなんですかね😣

コメント

mama

え、つらいですね。。
私も相談したことありますが、親身になってくれました😭
人によるんですかね😭

• ♡みるく♡

♡みるく♡

回答して下さりありがとうございます💖
    確かに人によりますよね(´・×・`)
    親身になってきいてくれる人に当たると本当ラッキーですよね

• 1月15日
さらい

まあ所詮他人ですから、、そんなもんですよ。

• ♡みるく♡

♡みるく♡

本当今日の保健師さんの話し方聞いてたら本当他人事だから早く電話切りたいオーラめっちゃ出てました☼꒰๑˟▵˟๑꒱ ྀྀ

• 1月15日
ゆいぽん👶

同じ保健師さんでも人によると思います💦

私も何度か集団検診等で嫌な保健師さんに当たって辛い思いしました(;ω;)

• ♡みるく♡

♡みるく♡

確かに本当人によりますよね!
    私も運悪くその人が電話出る確率高くて最悪や〜て思いました(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)

• 1月15日
マヤ

ホント、人によると思います。
私の従姉妹は社協で働いてますが…良い人ばかりやで安心して良いよ😊って、言ってました😊

• ♡みるく♡

♡みるく♡

ですよね!
    本当本当人によります(´・×・`)
    マヤさんの従姉妹さん職場の方にあたられた方が羨ましいです

• 1月15日
しゅん

親身になって聞いてくれましたけど、当たり前の事しか言ってもらえませんでした😭
今はネットの時代ですので、自分で調べたことと一緒で相談する意味なかったです。。

うちは小児科の先生が一番安心できる答えをいただきました。

• ♡みるく♡

♡みるく♡

確かにそんなふうに思うことあります!
    私も小児科の先生に相談してみます♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

• 1月15日
  • しゅん

しゅん

私の場合はチック症になってしまって、躾方が良くなかったのかと相談しました。
    チック症を診て貰うついでに聞いたら、誰でもなりますよーって言われて安心しました笑

お医者様的には相談のってるつもりはなかったかもしれません笑

解決しますように( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 1月15日
  • ♡みるく♡

♡みるく♡

それは心配でしたね(´・×・`)
    いっぱい考えてくれて悩んであげるしゅんさんママさんは素敵なママです涙
    そしてお医者さんもとても優しく安心出来る方で本当良かったです♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )
    私もそんなお医者さんに出会えるよう願ってます💖

• 1月15日
みかん

冷たい人もいますよね…

優しい人もいますが😣

こっちは不安や悩みなどいろんな思いがあって相談してるのに、冷たく返されると悲しくなりますよね。。

• ♡みるく♡

♡みるく♡

本当同感です!!!
    今日2回目他の保健師さんが電話して来てくれてその方は親身になって優しく聞いてくれたので💦
    落ち込んでる時に冷たく回答されると余計に心が折れそうになるしモヤモヤしたままになるから悲しいです💔

• 1月15日
い ち ご!

その人によると思います😣
せっかく相談したのに余計につらい思いをされましたね😢

他の保健師さんや、支援センターとかにいる看護師や保育士はどうでしょうか?

• ♡みるく♡

♡みるく♡

そんなふうに言って下さりありがとうございます💖
    確かに人によりますよね。
    今日二度目に他の支援センターの保健師さんに電話したら不在だったので待ってたらかけて来てくれて優しく聞いてもらいホッとしました(´・×・`)
    まだまだ尽きない子育ての悩み相談これからは看護師さんや保育士さんに相談出来ることが出来て助かりました!
    ありがとうございます😊

• 1月15日
まひろ

そんな冷たい保健師さんがいるんですね😰
私は産前産後に訪問してくれた保健師さんは優しくて色々相談乗ってくれました!!
保健師さんじゃなく、お住いの地域で園庭開放とかされてる保育園や子育て支援されてる児童館とか支援センターとかで相談されてはいかがですか?

• ♡みるく♡

♡みるく♡

そうなんですよ😣
    その保健師が電話出ると本当憂鬱でしかなくて💦
    優しい保健師さんにあたられて本当羨ましいです!!💕
    地域に園庭開放の保育園はなくて子育て支援センターは二ヶ所しかなくて💦
    でもいろいろ教えて下さりありがとうございます💖

• 1月15日
ムムン

私も生まれて1ヶ月で訪問に来てくれた保健師さんに教科書に載ってるような事しか言われなくて、ガッカリしました。保健師さんの名前覚えてたら電話してその人じゃない人に相談したいです!って言うとかどうでしょうか💦

• ♡みるく♡

♡みるく♡

それは本当にガッカリだったですね(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)
    私も同じようなこと思う時あります!
    今度からその方以外の方に相談しようと思いますが🍑
    でも本当運悪くその人が電話出るから言いづらくて…

• 1月15日
おちょも

向こうのも色々事情があるのでしょうが、保健師と名乗っているからには、親身になるのも仕事ではないかと思います(ノ_・。)

私も相談した事ありますが、ほんと人によります。
向こうに悪気が無くても、こちらの心が弱っていたら些細な事で傷ついたりしますもんね…

また、違う場所の保健師さんに相談してみたらいいかもしれません✨
次は、優しい保健師さんだといいですね😌💓

• ♡みるく♡

♡みるく♡

本当それですよね!
    仕事なんだからある程度は親身になって聞いて欲しいところです(´・×・`)
    おちょもさんも辛い思いしたことあったんですね😢
    私もその方にあたると心に棘刺されたみたいになります😢
    もう一件近くに支援センターがあるのでそこに電話するとちょうど不在だったけど、またかけてきてくれて優しく聞いてもらえました💕
    おちょもさんのお陰ですね💖
    ありがとうございます😊

• 1月15日
  • おちょも

おちょも

いえいえ。私のお陰だなんて、とんでもないですρ(・・、)

みるくさんが、めげずにお電話したからですよ✨
    私なら、心が折れて電話するのおっくうになります…
    それだけ、子育て頑張っていらっしゃるって事です💓

優しく聞いてもらえると、それだけで救われることってありますもんね✨

お互い、周りに頼りながら子育てがんばりましょう😊💓💓

• 1月15日
  • ♡みるく♡

♡みるく♡

こちらこそいえいえ私なんてダメダメママですよ(´・×・`)
    でもお優しいお言葉本当にありがとうございます💖
    今日の発端は朝ごはん中子供が走り回りながらご飯食べるから「走り回らないで!」とかキツく怒ってしまって椅子に無理矢理座らせてしまいそれで心配になり終始笑顔の子供には説明しつつしつこいくらい謝り続けてヨシヨシしたのですが、午前中その事で頭がいっぱいになり不安で電話したんです(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)

• 1月15日
  • ♡みるく♡

♡みるく♡

言葉足らずですみません。
    本当に優しい保健師さんなら私も救われます!
    お互い周りに頼りながら子育てファイトですね💖
    本当にありがとうございます!

• 1月15日
にーこ

人によるかもですね😦

でもわりと、サバサバした人多いかなって思います!

• ♡みるく♡

♡みるく♡

本当本当人によります!
    確かにサバサバした方多いですよね(´・×・`)
    弱ってる時はコッテリ優しく聞いて欲しいですよね(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)

• 1月15日
mr1988

人によりますよ😭
でも保健師さんだとまともなこと、マニュアルぽいことを言ってくることが多い印象なのでママリとかで吐き出した方が楽かもしれませんね😭

• ♡みるく♡

♡みるく♡

確かに!
    これからはママリに吐き出させて頂こうと思いました♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

• 1月15日
ママン

たまたまその方が冷たかったとかですかね😿

• ♡みるく♡

♡みるく♡

そうなんですよ!
    本当運悪くて(´・×・`)

• 1月15日
なあ

私も何回か保健師さんに相談しました😂💦!
その人は親身になって聞いてくれましたし、まだ若いってのもありすごい娘のような感じとも言ってくれてすごく話しやすかったりしました👍
なかなか冷たい人には関わりにくいですよね‪‪💦‬

• ♡みるく♡

♡みるく♡

それは本当羨ましいです♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )
    私があたった保健師さんは言い方悪いけど💦ハズレでしたね笑。
    本当冷たい人は関わりたくないですね(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)

• 1月15日