※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

義理の父が私の顔つきが悪いと思っているのか、家族で集まるときにいつも夫に帰るように言われる。私だけがそう言われるのはなぜ?

いつもお世話になっております。
義理の父のことなのですが、私の顔つきや目付きが悪いからなのか、いつも家族で集まるときに、夫に「嫁さん怒ってそうだから帰った方がいいんじゃないか?」って言うらしいのです。しかもいつも。それって、わたしの顔がキツいからですかね?義母の手伝いもするし、子供たちとも遊んでるのに、私だけ言われます。なんなんでしょう。。

コメント

義父さんにはそう見えてるんですかね?😣
一度終始めっちゃ笑顔(かなり意識して!!笑)過ごしてみて、義父さんの反応見てみるのはどうですか??☺︎

• mam

mam

一度、やってみたことがあります。そのときはなにも言わなかったのです。ただ、テレビをみてボーッとしていたりすると、大丈夫か?って言うみたいなのです。私は毎回毎回、笑顔でずーっといなきゃいけないのでしょうか。。だとしたら疲れます。。私の普通の顔がつまらなそうに見えるとしか言えません。。

• 1月15日

退会ユーザー

Mmamさんはつまらないとか早く帰りたいというわけではないんですよね?☆
    だとしたら一度旦那さんにそれを義父さんに伝えてもらうのはどうですか?そう見えてるかもだけど、そうじゃないから気にしないで~って☺︎

• 1月15日
  • mam

mam

はい。全然つまらなくもないし、むしろ楽しいです。ただちょっとふとしたときにリラックスしてる顔がキツいのだと思います。夫は義父に「いや、そんなことないよ!」って言ってくれてるみたいなのですが、何度も言ってくるからか、夫も「本当に大丈夫?」って聞いてきます💧

• 1月15日
ぽてち

私、目が細くて下ぶくれ顔なので、よく男の子に「目つき悪い」「睨まないで」とか「口膨らましてんの?」とか言われました😓
からかわれてると思いきや、本当にそう見えてるパターンもあったみたいです🤭
いつも「こういう顔です😑」って言い返してましたが😅
ほっといてくれ、って感じです😅笑
男の人って、顔とか見た目のこと結構言って来ますよね…
旦那さんが大丈夫って言ってるんだから、そういう顔(表情)なんだと気付いて欲しいですね(>_<)
自分にはそう見えるからって、失礼ですよね…態度でわかるでしょ!って感じです(*´-`)

• mam

mam

ほんと、ほっといてくれ!ですよね~💧
    まさよさんも嫌な思いをされたことがあるんですね😕💦
    男性ってデリカシーがない人が多いし、気にしない!って思っていても、何度も言われるとグサグサきますよね。。

• 1月15日
  • ぽてち

ぽてち

私はまだ小中学生の頃男子に言われたレベルです😅
    たまにおじさんに、むくれてるの?とかも言われましたが😓笑
    身近な人なら余計にわかって欲しいですよね‼️(>_<)
    旦那さんに、傷つくから!と釘刺して貰うといいかもですね😊

• 1月15日
  • mam

mam

昔のことでも、大人になってからも「そう思われてるのかな~」とか思っちゃったりしませんか?💦💦
    本当にそう思います。しかも結構して結構たつのに、、。
    夫に、今度言われたら、あれでも帰りたくないくらい楽しいみたいだよ!とか言ってもらいます😣

• 1月15日