※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
子育て・グッズ

スイミングスクールについて子供4月から年少さんの息子がいます。兼ねて…

スイミングスクールについて

子供4月から年少さんの息子がいます。
兼ねてから入園したらスイミングを習わせようと思っており、今探しています。

我が家と幼稚園は川崎市宮前区にあり、
車での送迎が可能なので神奈川県川崎市宮前区、高津区、横浜市都筑区辺りで良さそうなスイミングスクールを探しています。

希望としては、ただ楽しくだけで無くある程度厳しさなどもあると良いかな(息子の性格的に)と感じております。

自分で調べたところ

鷺沼スイミング
イトマン港北
宮前スイミング
アカデミー新城

の4つが通える範囲かなと思っています。

口コミなども見ましたが、賛否両論でちょっと絞り兼ねてます(^◇^;)
2つほど絞って見学や体験を考えておりますが、
上記のスイミングスクールの情報をお持ちの方ぜひ色々教えてください!友達が通ってるー!とかでも良いですd(>_・ )

また上記以外でも評判が良いスクールが、あればぜひ教えてください☺️

よろしくお願いします☺️

コメント

パンダ

都筑区で、セントラルです
もともとNASがあったとこです
一番近いという基準が私の頭にはあるので笑こちらにしました

一人で行って帰ってこれるなら、スクールバスありのプールにお願いしたいのですが笑

イトマンは確かに評判いいですよね

• piko

piko

回答ありがとうございます♡
    セントラルのお近くなんですね😊
    やっぱり近くは良いですよねー(*´ω`*)

イトマンは車送迎で問題ないんですが、ゆくゆく小学生とかになってバス利用できるようになった時に、我が家はコースに入ってないのが悩みで(笑) 延々と車かぁ、、とちょっと頭を悩ませてます。

でも評判は良いんですね!クチコミだと賛否両論で( *¯ㅿ¯*)

• 1月16日
ちゃんゆり

あまり答えになってないんですが…
私は横浜のイトマン出身です!
小さい頃からやってると選手コースに呼ばれやすいです!😊
小学生のときに出た水泳大会の校内代表に選ばれてた子はほぼイトマン、
大会新記録出した子、チームもイトマンで占めてました!

ベビースイミングを他のイトマンに通うか悩みましたがレッスン日の都合で通えず違うところに行ってますが、
通えるならイトマンがいいです笑

• piko

piko

うちの旦那も小さい頃やってたんですが、イトマンには勝てなかったと言ってました(笑)

小学生からバス利用したいんですが、我が家はコースから外れていて、、1人で行き帰りさせるには遠いという、、
    でも良さそうなら車送迎頑張る価値もあるかなと思うのでとりあえず体験は行ってみます(*´ω`*)

• 1月16日
ちぇる

私はサギヌマスイミングクラブ出身です😌サギヌマスイミングクラブ鷺沼とサギヌマスイミングクラブ宮前平は同じ会社です。
私はサギヌマで挨拶や礼儀を身につけられたかなと思います。友人関係、仲間なども築けてきたことを誇りに思うくらい✨自分の子供も通わせたいと思っています。

サギヌマは、バスルートもいくつかあるかと思います。幼稚園提携もあったかと、思います。

選手コースまで続けていければ、試合などで自然と他クラブの選手とも仲良くなってきます。毎回顔を合わせるメンバーが同じでした。

アカデミーもイトマンも良い選手がいました。スポーツから得る事があるって素敵ですよね!

• piko

piko

ちょうど今日サギヌマスイミングの体験でした!
    私は鷺沼がゆくゆくのバスルートもアクセスも含めて近いんですが、まだ初めての体験で比較出来ないのですが息子は楽しんでやってました😊

体操の人数が多くてびっくりしましたが、その後クラス別れしていったのでなるほどなぁと、、

先生たちも元気で、感じよく通いたいなぁと思えるところでした😊
    実際に通われてたんですねー!元気に挨拶してる姿みて、こんなふうに大きな声で元気なのは素敵だなと思いました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 1月18日

「子育て・グッズ」に関する質問